※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
妊活

排卵日前に毎日タイミングを取るのは良くないですか?1日2日空けた方が精子が濃くなるでしょうか?回数が多い方が妊娠確率上がるとネットで書かれていました。

妊活中のタイミングの取り方をおしえてください!

排卵日前にタイミングを毎日取るのは
あまり良くないのですか?

1日2日空けた方が精子が濃くなったり
するのでしょうか??

ネットで調べてみたら
回数が多い方が妊娠確率上がると
書かれていました、、

コメント

わたし自身、排卵日前に
タイミングを毎日し多い時の方が
全く妊娠に繋がらなくて、
タイミングを1日置き、
排卵日まで計2回に変えた周に
妊娠できました☝🏻

排卵日にもタイミング取ったのが
良かったように感じました☺️

ちなみに、毎日のタイミングと
排卵日までの3日間で2回のタイミングでは
妊娠の確率は変わらないそうですよ💦

• ゆずゆず

ゆずゆず

ありがとうございます!
    自分たちなりに色々試してみます!

• 6月29日

毎日とることが良くないとか、日にちあけると精子が濃くなって妊娠しやすいとかネットには色々書いてますが、あまり気にしなくていいんじゃないですかね。
回数が多い方が妊娠確率があがるのは当たり前だと思います!
月に一回しかしない人と、毎日する人とどちらが妊娠しやすいか…と言う事ですよね。

• ゆずゆず

ゆずゆず

そーですよね!ありがとうございます!

• 6月29日

クリニックで精液検査をしてましたが、日を空けても連続でも精液の検査結果は変わりなかったです!主人はなので世間的な結果は分かりませんが。

• ゆずゆず

ゆずゆず

お返事ありがとうございます!

• 6月29日
みみ

排卵日の2日前4日前6日前にタイミングをとると確率があがると聞いたことがあります!!
今回、それを試したところ妊娠しました☺️

• ゆずゆず

ゆずゆず

今月ダメなら今度試してみます!

• 6月29日
ゆんゆん

はじめまして!空けたからといって精子が濃くなることはないようです!クリニック通ってた時医師に聞いたので😄むしろできるのであれば毎日した方がいいようですよ!私は排卵日の6日か5日前くらいから一日置き、疲れてなければ連日で排卵日3日前〜排卵日一日すぎまでしてましたよ!

• ゆずゆず

ゆずゆず

ありがとうございます!!
    お互い無理せずタイミング取ってみます!

• 6月29日
トモヨ

回数が多い方が妊娠する可能性は高くなりますが、妊娠確率は特に変わらないかと🤔🤔

1人目は排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目は排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って授かりました★
毎日のパターンでも間が空いたパターンでも妊娠したので、タイミングだと思います✋

• ゆずゆず

ゆずゆず

本当にタイミングですね、、
    授かれること祈ります!

• 6月29日
1人目🍆🔰

排卵日3日前と〜排卵日検査薬を使って線が出た日にして、あとは卵子の寿命が1日で、精子の寿命は体内に入ると3日くらいなので、3日に1回の頻度でいけました\⍩⃝/

• ゆずゆず

ゆずゆず

やっぱり人それぞれなんですね!無理せずタイミング取ってみます!

• 6月29日
もちゃ

私は不妊治療でもなかなか出来なくて、コロナで治療お休みしてる間に妊娠しました。その月は排卵日とか気にせず回数多めにタイミング取ってたので、回数多めに一票です。

治療中はこの日じゃないとダメ!みたいな事を毎月続けてたのが、夫のストレスになっててそれも不妊の原因だったのかなと思います。

妊活うまくいくといいですね😁