※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃
お金・保険

500万の借金を2人で250万ずつ返済中。残り400万。年収は1,000万。この状況で家のローンは難しいでしょうか?

借金が400万あったら家のローンを組むのは難しいでしょうか🥲?旦那が結婚する前に作った500万の借金を2人で250万ずつ銀行でフリーローンを借りて返しています😅残り400万程なのですが、ローン含めクレカや携帯の支払いが滞った事や遅れた事はありません!このローン以外は借金もないです🙂年収は大体2人で1,000万程度です!
知識がある方や経験ある方なんでもいいので教えて欲しいです!ご批判はお控えいただきたいです😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローンを組んだ時は他に借り入れはなしで
うちが組んだ銀行は返済比率が30%以内なので、銀行によるかもしれないですが比率によると思います。

• 𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

比率によるのですね😭😭調べてみます!ありがとうございます!!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

不動産(大手とか)なの知れたところに行くとおまとめローンで購入できると思います。
返済比の問題なので、おまとめローンくんで、返済期間を伸ばして月々の支払いを伸ばし返済比をさげ
多分年収に応じてなのですが
借りられる金額は少し下がりますが組めると思いますよ。
ローンは誰の名義ですか??

• 𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

そんなのあるんですか😳⁉️全然知らなかったです!調べてみます😭
    フリーローンが何にでも使えるローンなので借りれる金額が少なく、旦那だけでは借りきれなかったので旦那250万私250万の半分ずつで両方の名義で借りました😢

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリーローンは審査厳しいですよね汗
    おまとめローンだと、銀行側が不動産に何か案件ないですかー???とくるくらいなので少し審査は緩くなります!滞納さえなければなんとかなります!!

私も以前調べたことがありますが
    センチュリー21がおまとめローン大体的にやってます!と出してます!
    あとは、その県にあるのかわかりませんが、朝日不動産?ってところもやってます!そこは仲介手数料ないので、
    手付け金のみあればなんとかなります!
    (フルローンだと、50万円は入居日に?に銀行の口座に振り込まれます。)
    あと、借り入れがある状態だと
    フラットしか組めないと思います!それでもよければおまとめローンを可能だと思います!!!

住宅ローンは
    お二人でペアローンでしょうか??
    もしくは、旦那様の名義でしょうか??、奥様でしょうか?

• 6月29日
  • 𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

わ~凄い細かくありがとうございます😭😭調べ始めたばかりで無知な状態で、周りにもなかなか聞ける事じゃないのでとっても助かります😭♡
    ありがとうございます😭😭

旦那だけでローンだと厳しいかな?と思ってペアでローンでも良いかなと思ってましたがそこも全く無知なので銀行の相談会に行ってみようかなとゆう感じでした🥺私も旦那も勤続年数は丁度10年程で正社員で働いており、年収も少し旦那が高いぐらいです🤫

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。聞ける話ではないと思います😣
    旦那様だと年収500マンちょっととかですかね???

銀行の相談会にいっても多分ローン組めないと思うので
    家の建売とかマンションとかを調べるとどこの不動産が出してるのかって出ると思うのですがお問い合わせしたり
    センチュリー21とまとめローンって調べると出てきます!!
    不動産によってはそういうのができないので
    ケータイで調べてみてください♪

勤続年数もあるし、正社員なので組めると思います^ ^

ペアローンだとわかりませんが、
    ローン組む際仮に旦那様の名義だと
    旦那様の残ってるもののみしか
    おまとめできないので
    ペアローンだと、二人組めるのかちょっとそこだけは分からないので

住宅ローン相談会にセンチュリーさんでやってるのでそこで聞くといいかもです✨

ちなみにうちも、義両親の入院費などいろいろこちらが借り入れして300万ほど借金があって
    おまとめローンについて調べてて不動産に行きました😣

私は、パートなので主人単体で300借りていて
    おまとめローンで
    住宅ローン購入予定です。

ちなみに主人は24で、年収540万円勤続年数は、4年ほどです。

大体4000マンちょっと借りられますが、おまとめローンは、少し金利が高くなるので、

大体フルローンで3000万以下ないくらいで、おまとめローン300でっ話なのですが
    返済下げたいので中古リノベマンションにし、フルローンで総額2200〜2300のものをくみおまとめローン300加算して、フラット35で組む予定です。

• 6月29日
  • 𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

そうです😭😭500万ちょっとぐらいです!!

そうだったんですね、、、🥲
    大変でしたね😢お互い色々ありますがMさんも私も無事ローン通る事祈ってます🥰♡

私よりお若いのに色々知識が豊富で尊敬です、、、😭😭
    そして忙しい中色々細かく教えて頂いてありがとうございます!!
    ほんとにタメになりました🥲♡
    教えて頂いたもの、調べて連絡してみようと思います🥰
    ありがとうございました♡

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます✨

一応事前審査?的な仮審査?的なのは通りました^_^

ローン組むのは早い方がいいって聞きますし、
    子供もいるのでなんとかならないかなーーと思い色々調べました😣

お力になれたならよかったです☺️

• 6月29日
ぽこぽこ

もしかしたら金利の安い所は借りにくいかもしれません…

住宅ローンを組む時に、審査前に車のローンなど組むのなら奥さん名義にして下さい!と言われました。
"そんな予定はありませんでしたが)

金利の安い所は厳しいので、不安要素はなるべく…と説明を受けました!

• 𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

そうなんですね😭😭やっぱり金利低い所は審査も厳しいんですね🥲ありがとうございます!

• 6月29日