※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠 はるか
妊娠・出産

子どもの名付けについて悩んでいます。最初の名前がしっくりこなくて後悔しています。同じ経験をした方いますか?

名付けについて

子どもが産まれるまで、子どものことを ハル と呼びたいと思い、ハルが頭文字につく名前を考えていました。

でも実際産まれて呼んでみるとしっくりこず、、、
結局全く違う名前になりました。

今更ながら、もともと決めていた名前にしておけばよかったと後悔しています。でもなんとなくしっくりこなくて、、、
決めていた名前がしっくりこないってただの勘違いだったのですかね?💦同じような経験がある方いませんか?

コメント

ままり

わかります!!
私も産まれる前に考えていた名前があったのに産まれてみたら違うなと思い違う名前にしました!!

• 悠 はるか

悠 はるか

同じ経験の方嬉しいです😭なんか呼んでみたらしっくりこなくて、、、お腹にいるときからその名前で呼んでたらよかったのかもしれないですが💦そして今更後悔してます😭

• 6月29日
とまと

生まれる直前まで「絶対この名前!!」って思ってた名前がありました。
けど生まれてみて「ちがうな」って思って旦那に相談して別の名前になりました。
なんとなくありますよね😂私だけじゃなくてよかった🥺🥺🥺
親には「〇〇じゃなくていいの❔」って何度も確認されてました😂
1番初めに考えてた名前も可愛かったけれど名付けた名前の方がしっくりくるし可愛いと思ってるので変えてよかったです◎

パンナコッタ

三女は、特にそれ思いました!
義母が臨月になって本当にその名前で良いのか?って言い出して
二転三転して、産んだ次の日に無理やり決めました。

付けたあとも、元の名前が良かったな〜とか
なんか、似合わない気がする。としばらく思ってましたが

1年も経つと、その名前の通りというか似あってきて😂

今の名前以外逆に考えられないです😅
心配する必要なかったな〜。っていうのが結果論です✨