※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

いびレディースクリニックの入院中の食事写真や岐阜市の補助券利用について教えてください。急遽産院を探しています。

お世話になっております。
岐阜県のいびレディースクリニックについて質問なんですが、入院中の食事の写真持ってる方いらっしゃいますか?
もしよければ見せていただきたいです!!

あと岐阜市の補助券はつかえるのでしょうか?😖
無知な私に教えてください💦💦

モアが休館になり、急遽産院を探しています🥲

コメント

s.

私も先日モアからいびに転院しました😄
食事はいびの公式インスタで見れますよ!🍽品数も多くてすごく美味しそうです🤤去年の8月からシェフが変わって、今まで以上に豪華になったみたいです👍✨

私は大垣の補助券ですが使えてます👌岐阜市でも大丈夫だと思います🙆‍♀️先週始めていびに検診に行ったのですが、受付で支払いしようと思ったら「補助券があるのでお支払いは無いですよ〜🙂」と言われました!エコーや鉄剤の注射、下剤もかなりの数処方してもらったのに、です!🤗
いびの他の質問や回答を見ていても、やはり補助券が使える定期の妊婦検診なら、薬など沢山出してもらっても支払いは無いと回答されている方ばかりですよ😁有難いですよね🌼

  • ママリ

    ママリ

    インスタがあるんですか!笑
    すごい、今時🥺wありがとうございます!見てみます😖✨✨


    そうなんですね!じゃあ大丈夫かなぁ💦💦
    Googleのいびレディースクリニックの口コミが悪すぎて先生に会う前から怖いんですが、実際どうでしたか??…(これでなかなか決めれず)

    あと無痛分娩希望なんですが、結局いびは和痛分娩なんでしょうか?😞

    質問たくさんすみません😖💦

    • 6月29日
  • s.

    s.

    私も妊娠前から無痛分娩一択で、モアが休診になったので迷う事なくいびに転院しました😅

    悪い口コミ沢山あって私も不安でしたが、今のところ(まだ2回しか行ってないですが💦)全然悪いところはないです😉先生も看護師さんも凄くフレンドリーで、怖い感じも全く無いです🤗先生が大阪出身の方なので沢山お話ししてくれますが、こちらの質問にもしっかり答えてもらえます👌「何か心配で聞きたい事あったらわざわざ来んでもええで、いつでも電話してきて〜!心配するのはお母ちゃんじゃなくて僕たちの仕事やで〜」と☺️優しいですよ🌼

    まだ出産経験がないのであまり詳しくは分からないんですが、口コミなど見るといびは完全無痛というわけではなさそうですよね💦私もどのくらい痛みを取ってもらえるのかと今からビビってます😭でもこの辺ではもう無痛分娩できるのいびしか無いし、多少痛くても自然分娩よりは絶対マシだと自分に言い聞かせてます!笑

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね🥲総合病院ではなくて個人で産みたくて💦
    悪阻がひどいのでご飯目当てですが。笑


    そうなんですね✨✨
    ちょっと安心しました(*^^*)
    モアの先生はスネイプ先生みたいな感じだったから真逆ですね。w


    私も腹くくります😭😭😭
    裂傷とか調べすぎて怖くて震えてます((o(^∇^)o))w
    分娩予約されましたか??予約前金とかあるんでしょうか?(・_・;

    • 6月29日
  • s.

    s.

    入院中のご飯🍽大事ですよね☺️私も楽しみです!付き添い食も1人分なら同じものを無料で出してもらえるそうなので、旦那も楽しみにしてます😁

    そうですね😆モアの先生がスネイプ先生みたいって、他の方も言ってました!笑
    いびの先生は、良い意味無駄な緊張感を与えないというか、楽しくお話ししてくれますよ😄✨

    分娩予約しましたよ🙋‍♀️前金とかは無かったです👋受付で分娩希望と伝えたら、料金の説明などしてもらえました👌

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    すみません下に書いてしまいました💦💦

    • 6月29日
  • s.

    s.

    毎回吐くほど緊張してたんですね😨💦大丈夫ですよ!リラックスしていびに受診してきて下さいね☺️

    私も出産怖くて検索魔で、毎日同じような内容ばっかりリサーチしたり、ママリで質問させてもらって情報頂いてるので、まだまだ経験しないと分からない事も多いですが、分かる事は何でもお答えします!頑張りましょう😊✊

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、過去のレスに。

    表示が生後0ヶ月になっていたのでコメント🥲💦
    おめでとうございます!!
    そしてお母さんお疲れ様でした🥺

    結局今いびに通っています。
    無痛分娩大丈夫でしたか??

    これから育児楽しみですね😌…❤️

    • 8月18日
  • s.

    s.

    こんにちは😊今月7日に無事出産できました😭✨
    しかし!帝王切開だったので無痛はしてないんですよ💦参考になるか分かりませんが、出産までの流れをお伝えしますね!

    8/7 1:30
    お腹が痛くて目が覚める。15〜20分間隔くらい。

    8/7 2:00
    尿漏れみたいな感覚あり。今まで尿漏れした事がなかったので、きっと破水や!と思い病院にTel。何も食べずにすぐ来てと言われる。

    8/7 2:30
    病院到着。内診して入院。この日既に4件目の入院との事😳赤ちゃん全然下りてきてないけど、とりあえずLDR入室→着替え→浣腸→点滴→分娩監視装置装着。
    この時には陣痛遠のいている感覚で、痛みはほぼ無かった😂

    8/7 9:00
    陣痛がほぼ無いまま朝を迎える。先生の内診。やっぱり赤ちゃん下りてきてないし、頭が全く骨盤にハマってない。赤ちゃんがまだ元気なので明日まで様子見ても良いけど、帝王切開の方がスムーズに産めると思うと説明され、昼過ぎに帝王切開する事を決定!

    8/7 10:30
    トリプル台風の影響か、産気づいた妊婦さんがどんどん来院している様子🤭傍目からでもスタッフさんがバタついているのが分かる😳ほぼ陣痛の無い私はLDRから普通の部屋に移動し帝王切開待ちとなる。笑

    8/7 14:30
    帝王切開付き添い(病室で待機)のため急遽呼び出した実母到着。

    8/7 14:50
    手術室入室。あれよあれよと言う間に腰椎麻酔をかけられ、下半身の感覚は全く無くなる。

    8/7 15:11
    娘誕生🤗💓顔とお股を見せてもらい、その後すぐに全身麻酔(たぶん笑気麻酔か点滴からの静脈麻酔)をかけられお腹を縫合。

    8/7 15:50
    手術が全て終わり病室へ移動。麻酔が切れて会話できるくらいまでに意識が戻ったのは16:20頃でした⏳

    ちなみに…脅かすようで申し訳ないですが、帝王切開は術後が大変と分かってはいましたが、私の場合麻酔の影響で頭が割れるくらいの頭痛が退院2日前まであり、想像を遥かに超えるしんどさでした😵先生曰く、ここまで酷い頭痛が出る子は年に1人いるかいないかくらいとの事😱その影響もあって術後のお腹の痛みは2.3日ほどであまり気にならなくなりました😂

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    すごい💦詳しくありがとうございます😭

    ひぇーー、大変でしたね😵‍💫
    お母さんも娘さんも無事でなにより…🥲😊❤️

    出産は何があるかわからないですね…私も頑張ります。
    最近コロナで入院できなくて自宅出産になった子が亡くなったニュースありましたよね、私も今同じ週数なんです。3月から出かけない様にしてますが家庭内感染が心配😭
    tsr0314さんみたいに無事に産めたらいいな💦

    出産できたら勝手に報告しますね❤️🥺笑
    私も第一子で娘なんです。同級生ですね☺️❤️

    • 8月20日
  • s.

    s.

    コロナのニュース衝撃でしたよね😰自分が無事出産できたのも、決して当たり前じゃないんやなって、感じずにはいられません…そしてコロナ本当に恐ろしいなと改めて再認識しました。
    妊娠中に、しかも同じ週数の妊婦さんがあんな事になってしまい、tomoさんもめちゃくちゃ不安ですよね😣家庭内感染怖いですよね。同居家族は旦那さんだけですか?参考になるか分かりませんが、うちは旦那が仕事などで外出する時は、食事以外絶対マスクを外すな、目を触るな(これ大事)、石鹸で手洗いしろと言い続けてます。言い出したらキリがないですが、やっぱり個人のレベルで毎日続けるためには、簡単な対策を地道に、確実に続けるのが一番かなと😉目は結構落とし穴なので、要注意ですよ!💡

    同じ1人目の子で女の子😍💓とても親近感湧きます🤗もちろん!出産報告楽しみに待ってます😊🎊仲良くしてください!!!

    そいえば💡いびのご飯最高でしたよ😋💖

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ不安ですし、政府の対応もドライな感じで…コロナで今までの例がないから保証もあるのかわからないし…😭バイオハザードの世界ですよね😖

    マスクはしてね!帰宅したらすぐ風呂へいけ!とは言ってましたが、目を擦るなどは見落としてました😵‍💫今日夕飯の時に旦那に話してみます!
    同居は旦那だけです😊

    親近感めっちゃ湧きます〜🥰あとうちも犬を飼ってますー!!仲良くしましょー!(^_^*)


    いびのご飯インスタでみまくってます!!笑
    いいな〜早く食べたいです☺️後期悪阻が始まって吐き始めてまともに食べれなくなってきました💦

    • 8月20日
  • s.

    s.

    本当、政府は無責任ですよね😭コロナの事だけじゃなくて、色んな事が信用できないので、老後の事とか全く当てにしてません😂

    言い忘れてました💡目と、あと鼻もですね!飛沫以外に粘膜からも感染はするので、旦那さんにも教えてあげてください😖

    おお!愛犬家さんでしたか✨可愛いダックスちゃん!😍跳ねとる!(笑)性別とか年齢とか教えてください❣️
    うちの子はアイコンに写ってるチワワ1匹です😊6歳の女の子です💕ラムちゃんです🐶

    後期悪阻が出てきちゃったんですね😱しんどいですよね😣もう少しの辛抱…と言いたいところですが、まだ2ヶ月くらいありますもんね💦何ともしてあげられないのがもどかしいですが、食べれる時に食べれる物だけ無理せずに、です!応援してますよー!!

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    はっ😱違うとこに返事しちゃいました😱

    • 8月23日
  • s.

    s.

    お金って本当貯まらないですよね😭早く仕事復帰しないとと思う一方で、1歳までは自分でちゃんと見たいって気持ちもあって、悩みどころです💦

    カニンヘンなんですね!ラルちゃん✨可愛い名前❣️似てますね!姉妹みたい💡
    昨日というと8/22ですか?うちのラムちゃんは5/22生まれです😳💓1歳はまだまだヤンチャ盛りですね😭でもその若い時期は本当にあっという間なので、今だけの可愛い姿をしっかり堪能してください☺️可愛がれば可愛がった分だけ、歳とっても本当に愛しいです😭❤️

    パンは胃液を吸うので、食欲不振とか胃が荒れ気味の時は良いって聞きますよね!
    小麦粉しか食べれなくても、赤ちゃんは必要な栄養だけしっかり持ってって育ってくれるので、きっと大丈夫ですよ🤗

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    ぁあ〜💦💦めちゃくちゃわかります😂私もすぐ働きたい気持ちはあるんですが、成長をみたいし…旦那は無理して働かなくていいっていうし…(かと言って金がないので、働きたいなら働いていいよ!みたいな感じです。笑)


    8月21日産まれです❤️
    かなりやんちゃで2時間散歩行ってもへこたれないですwドッグラン連れて行きたい💦
    めっちゃ可愛がります☺️

    ラムちゃん写真可愛いですね🥺❤️小さいですか??うちは2.5キロくらいのはずが4キロになってしまって😵‍💫母親サイズを越えました😂


    なるほど!!!
    それを聞いて今日もパンにしました😅笑
    パン好きな子が産まれてくるのかなw

    • 8月23日
  • s.

    s.

    うちの旦那も全く同じ事言ってます😳職場復帰については自由にやらせてもらえます。笑  でもやっぱなんだかんだ言って、1歳過ぎてからしか働かないと思います😂来年の9月から復帰かなーと思ってます💪

    21日でしたか💡ラルちゃんおめでとう🎉
    散歩2時間って凄いですね!若いし、ダックスの猟犬気質で体力有り余ってるんですね😊今はコロナでドッグランもNGなんでしょうか?💦何か外で愛犬と遊ぶくらい許してほしいですよね😭

    ラムちゃんにお褒めの言葉ありがとうございます♪最近の癒されたショット載せるので是非見てください🤗
    体重は2.6kgがベースで、たまにおやつあげすぎる期間が長いと3kgいったりして、またダイエットするって感じです🐶
    ラルちゃんは4kgですか😀うちの姉もカニンヘンを飼ってるんですが、だいぶずっしりですよ😂5kgはあるんじゃないかな💦

    旦那さんもパン派なら、パン好きなベビーかもですね👶💓楽しみですね😍ちなみに予定日はいつですか?🥳

    • 8月24日
  • s.

    s.

    癒されショットです💓

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    私はマタハラにあって育休とれずに、辞めてしまったので一から探さないとなんですが💦保育園とかはいつ頃から探せばいいんですかねぇ?😢コロナもあるし、状況が掴みにくいですよね。


    外出してないので家遊びがほとんどになってます😅連れて行きたいけどなかなか難しいです( ; ; )



    うわー🥰❤️😵‍💫めちゃくちゃ可愛いですね!!!!ワンちゃんと赤ちゃんショットは神です☺️✨ ここ数日体調があまり良くなくて吐くのが続いてて、さっきまで情緒がやばかったんですが、むちゃくちゃ癒されました…🥲✨
    今大変だけどあと数週間頑張れば天使ちゃんに会えるんですよね…頑張ろう…( ; ; )

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに予定日は11月2日なんですが、もうちょい早く生みたくて💦計画無痛分娩したいなぁ〜と思ってます🥺まだ産院に分娩予約入れてないので次の検診の時に話してみようかなと…。

    • 8月27日
  • s.

    s.

    マタハラ😱本当にそんな事する職場あるんですね💦クソですね!(口悪くてすみません!)
    保育園探しは私も妊娠した時に保健師さんから何となく説明があっただけなので、その時の記憶をたどると…例えば分かりやすく4月入園希望だとすると、大体前年の10月頃に保育園から一斉に募集がかかるみたいで、そこで希望の園に申し込みをするために、10月までに園の見学とか体験入園とか参加して、合いそうな園を探すみたいな流れだったと思います!うろ覚えですみません😂見学等は強制じゃないですけどね😊

    今は自分だけの身体じゃないし、思うように食べれないと心配になるし、不安定にもなりますよね😢でも夏ももう終わるし、秋まで本当にあと少しです😖話聞くだけで力になれるか分かりませんが、私で良ければいつでも愚痴ってください!
    …というか、秋生まれの赤ちゃん良いですね💓私、誕生月とか季節とか星座の事とかあれこれ考えるの好きで😂✋自分の子が夏生まれなんて、一番想像してなかったです。笑

    計画無痛ですか💡色々予定組みやすいし、良いですよね😊日付決まったら是非教えてくださいね✨めっちゃ応援します!!

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    診断書とかだしてもらってたんですが、もう入院する?どうする?てくらい悪阻がひどくて…2ヶ月休ませてもらったんですが、まだ復帰できない話をしたら お腹のこの事を思って辞めたら?て言われて💦育休や休職の話もしてたんですがね…妊娠してもコロナを疑われて おめでとうとかも言われず…😖今まで頑張って勤務歴稼いだのなんだったんだーーー。て感じです😢ま、もういいんですけどね!もう忘れる事にしましたw
    保育園の募集早いですね😵‍💫つわりが酷くて保健師さんと話ができなかったので勉強になります!!!ありがとうございます✨✨



    さっき体重はかったら最後の検診から1ヶ月経ってマイナス1キロでした…今の時期増えないとやばいですかね…😅


    秋生まれだー!言われてみれば🥺余裕なくて全然気づかなかったです!笑
    えー、何座になるのかな〜🥰
    夏生まれとか超元気!!!て感じで私は好きです❤️


    今週やっと検診行けそうなんで話してきます!!!✨✨
    応援😭😭ありがとうございます😭✨

    • 8月29日
  • s.

    s.

    お返事遅くなりました😱💦

    何か誘導的に退職に追い込まれた感じですね🤨しかもコロナ疑われてお祝いの言葉も無いなんて…失礼極まりないですね。そんな職場辞めて正解ですよ!🙆‍♀️きっと、もっと良いとこ沢山ありますから✨

    そう、保育園の募集早いんですよね😭まだ先の事ですが、焦りますよね💦

    11月2日予定日なので、その周辺ならさそり座ですね!私好きですよ!さそり座♏️🤗

    体重と計画無痛の件、先生に相談できましたか??🥺

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    私も遅くなりました😰

    たぶんそう言わせるために…ラインも残さないように出来るだけ電話にされましたし、悪阻で電話辛いこと言っても聞いてくれなくて、最終的に旦那とやりとりしてました😇

    蠍座の女〜😛笑
    強そう。笑


    昨日検診で分娩予約の件言ったら初産だから日付はまだ指定できないて言われました😅
    週数が近くなってきたら何日ごろ…て話をすると思います。と受付の方にいわれて💦
    だから11月2日前後ですね🥺😵‍💫妊娠性痒疹?だからもう早く産みたいです💦全身湿疹痒すぎるー!!

    • 9月15日
  • s.

    s.

    ここ数日娘のぐずりが酷くて、ようやく少し落ち着いたかな?という感じです😭今は抱っこ紐ですやすや寝てます 笑

    蠍座は水の星座なので感受性が強くて情熱的なイメージです😳✨娘は獅子座ですが、個人的には蠍座の方が断然好きです😆私が魚座(水の星座)なので、同じエレメントで相性良いのもありますが😊💓…何か熱心に語ってしまって気持ち悪くてすみません!!😂ひかないで〜〜!笑

    あー、確かに…もう少し赤ちゃんの成長経過見て、もういつ産まれても良いよってくらいになってから日付決めた方が安心ですしね😢マイナートラブル辛いですね😖💧でももうあと1ヶ月ちょいなんですね😳もうすぐ臨月!あと少し!ファイトです!!

    • 9月23日
  • s.

    s.

    こんばんは^ ^
    その後体調はどうですか?
    赤ちゃんに会えるのももうすぐですね(o^^o)♡
    陰ながら応援してます!

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    おーひーさーしーぶーりーでーすーーーー!!!!😭💕💕💕💕💕💕

    今日退院してきましたー!
    なんと私も帝王切開になりました😓ミルクで育ててるのでむちゃくちゃ寝る子に育ってますー!
    ただ今日愛犬に会わせたらひたすら吠えてて…😢どうしたらいいやら…

    • 11月10日
  • s.

    s.

    お久しぶりです!!そしておめでとうございます😭💖🎉帝王切開仲間ですね!✨お疲れ様でした🥳お腹が痛いと思うので、しばらくは咳とくしゃみと笑う時に気をつけて下さいね😂😱
    ちなみに私も母乳は助産師さんの指導の時に1回吸わせただけで、あとは完全ミルクです🤩🍼✌️

    わんこからしたら突然得体の知れないものが現れて、ラルちゃんも困惑したんですかね🐶💦早く大切な家族として認識してくれると良いですね🥺💓ラルちゃんがヤキモチ妬いて関係悪化しないように、今まで通り赤ちゃんと同じくらい愛情かけてあげるのが大事かもですね!

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    骨盤の形が原因で赤ちゃんさがれなくて緊急帝王切開になりました😖帝王切開くっそ痛くて初日泣きました。笑

    私は一度も吸わせてないです😂母乳止める薬を早々に飲んでて入院中副作用で死んでました😱楽しみにしてたご飯も1割しか食べれず…🥲


    今日赤子と子犬同居生活3日目ですが、赤ちゃんの横でラルが寝てくれるようになりました🥺✨ただ夜間授乳時に気になるのかひたすら吠えちゃいます…😭一時間は普通に吠えちゃいます…どうしたら良いのーーーー( ; ; )

    • 11月12日
ママリ

悪阻で旦那にいっぱい大変な思いをさせたので一緒にご飯食べて自分たちを労いたいです。笑

そうなんですね!
産婦人科の後緊張してるせいか毎回車で吐いてたので丁度いいかもです(^O^)✨笑




tsr0314さんのおかげでここ数日の不安が全て解決しました😭
本当にありがとうございます!!!私も近々いびに受診しに行きます!ありがとうございました😭

ママリ

いやほんとに😅私も老後資金国をアテにしてません。笑
かと言ってお金全然ないですが😭


旦那に伝えました!
気をつけてくれてるみたいです。😥


カニヘンなんですが、ダックスフンドくらいデカくなってます。笑
性別は女の子で名前はラルちゃんです😂❤️名前似てる。笑
昨日一歳になりましたよ!まだまだ悪戯ばかり、吠えるし、噛むし。笑
大変だけど可愛いです🥺


夕飯パンにしたら久しぶりに夜でも胃もたれしなく過ごせてます😊もう栄養偏りすぎて小麦粉しか食べれないです😖