※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ🔰
ココロ・悩み

夜に寝ない赤ちゃんでイライラしています。寝かしつけが下手で、旦那にも代わってほしいけど仕事で無理です。どうしたらいいでしょうか?

夜に寝なくてイライラしたらどうしてますか
起きてる姿を見たり泣き声を聞くと大声でうるさいとか言いたくなってしまいます
新生児なのに昼間からまともに寝ないまま夜中まで起きてるなんてことあるんですかね
寝かしつけが下手なだけですか
旦那に代わってもらいたいくらいだけど仕事だから起こせないしもう限界です

コメント

れのか

朝カーテン開けてリズム付けて寝る前に音楽流して暗くするとかスイッチ的なのオススメです!

昼間は日光浴室内でしたり絵本読むとかおもちゃで遊ぶとか色々その子にあった遊びをして三ヶ月にはこちらの、リズムに合わせられるとだいぶ楽になります!

あっち.UT

室温はどうですか?
暑くてグズグズしてる感じはないですか?

らんらんるー

毎日ほんとうにお疲れ様です。
新生児の頃はほんとに寝不足で大変だった記憶があります。寝ない子はいるし、その子の個性。らしいです。やっと寝た〜と思って布団においたらモゾモゾ、3時間おきの授乳とあるけど実際は寝かしつけるまで時間かかるから3時間寝れる訳ではないし💦息をしているのか心配で眠れなかったり。生まれてからたくさん想像と違くて、沢山とまどいました。うまいこといきません。まだ赤ちゃんもこの世界にきてから数日。はじめてのママリ🔰さんも同じく母親になって数日ですよね、上手くいかなくて当然なんだと思います。子供はすぐに大きくなります、時間は凄く早いです。少し慣れてきたら今悩んでいることはいつの間にか気にならなくなって違う悩みがでてきますよ😌💦今だけです。必ずおわりはきます!
寝不足の日が続き身体もまだぼろぼろの状態なので、家事などは最低限で大丈夫です。旦那さんお休みの日とかに少し寝かせてもらうとかしてみて下さい。どうしてもイライラしてしまうなら、これがもうどこみても同じこと書いてますが、赤ちゃんを安全なところにおいて少しはなれてみる。とかです。
長々と書いてしまいました、あまり参考にならないかもしれませんが、とにかく終わりはきますという事を伝えたかったです!💦😌応援しています。

ゆ。

1人目....娘は夜型だったのか全然寝なくて毎日オールしてました....授乳しまくっても寝なくてあげすぎてマーライオンのように吐いて、夜中に抱っこしてひたすら朝まで歩いて、寝たと思ったら起きて、抱っこしながら落としたろかって思うぐらい気がおかしくなりそうでした💦
朝にやっと寝付く感じでやばかったです💦
皆さんが言うようにベランダに出て太陽の光浴びたり、なるべく日中触れ合って遊んだりしてみたら....もしかしたら何か変わるかもしれません。私何やってたんだろう....そんなんしてなかったけど、ひたすら耐えてました毎日😭本当1人目はしんどい....楽しいって思って育児してる人とか本当ウザイの一言でしたね。

smile3mama☆

昼も夜も寝ないんですか?
私は、3人子供いますが、2人目が、そうでした。
寝ない子って本当にいるんだ!と思いました。
生まれて1ヵ月間は、夜~朝までまず、横になることさえできませんでした。
今、母乳でしたら、くわえさせておくことが静かになりますし、添い乳を夜中に出来るようになったら、まだマシになります。
私は、寝ない子持ってるママ友から、諦め!と言われ、その言葉だけで過ごしました。
頑張ってください。

みー.com

旦那さん起こしましょう!
まずは一番近くの味方に協力を求めてみましょう!代わってもらうのがベストだけど、ただただ隣で寄り添ってもらえるだけでも気持ち楽になると思います。仕事は休憩時間もあるし、こうやって気遣ってくれる奥さんのおかげで寝る時間も確保できます。でも育児は不眠不休。トイレすらままならない。それを知らないというか想像できない旦那さん多いですから。巻き込んで大変さを理解してもらうこと大切です。