※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
ココロ・悩み

ヤクザについての映画での疑問や不安を感じています。

綾野剛が好きでヤクザと家族観ました。

わたしとしては、ヤクザって本当に存在するのか、非現実的な存在です。

どんな風に生活しているんでしょう?
映画の中で、携帯も契約できない、仕事も就けない、と困っている様子が印象的で…

やっぱり組を抜けたい、となったら指を落としたりするんでしょうか?怖いです😭

身近にはいないのですが、絡まれたりしたらどうしようと、不安になります。(要らぬ不安ですかね?)

コメント

sdxit

個人的にはヤクザより半グレの方が怖いです😭
ヤクザはヤミ金借りたりなにかない限りなにもしてこないでしょうし、携帯の契約できなかったりヤクザとゆう登録しっかりされてるから下手に動けないところもありますが半グレはなんでもできて1番たちが悪いし怖いです(T ^ T)
そこまで詳しいわけではないので内情までわかりませんが...すみません🙀

• にゃんころ

にゃんころ

半グレとはどんな存在ですか?ヤンキーみたいな感じでしょうか?
    夜の繁華街とかに行かなければ、まず接点はないと思っていいですかね😂

• 6月28日
  • sdxit

sdxit

半グレは暴力団には加入してないけど平気で犯罪をしている人たちだと思います!実際知り合いにいないので詳しくないですが、その人たちが半グレだとゆう確証はないのでヤクザだとできないこと(家かりる、携帯買う等)もできるからただの犯罪者の集まりだと思ってます😭

• 6月28日
  • にゃんころ

にゃんころ

なるほど!それは怖いですね💦何をするかわからない=自分たちと巻き込まれるかも につながってしまいますよね💦

• 6月28日
  • sdxit

sdxit

そうなんです!!ヤクザには規則?とゆうかルールとかがあるので下手なことすればそのヤクザの方も自分の身が危ないとかあるのでいいですが半グレにはそうゆうのなくてやりたい放題のイメージです😭
    なので子供が走ってぶつかっていちゃもんつけられたり、なんかされたらってそっちの方が怖いです😵

• 6月28日
  • にゃんころ

にゃんころ

やりたい放題😱
    たしかにそんな風に、出会ってしまったら、逃げられるか不安になってしまいますね💦そして将来子供が、どこかで繋がらないかとか考えてしまいます😂

• 6月28日
りらっくま

私のとこは
そういうヤクザ関係が鳶とか土木とかしてます😅

• にゃんころ

にゃんころ

そうなんですか🤭知らなかったです!でも普通に働くんですね!
    勝手なイメージで、薬とか売ったり、女の子を夜の街に斡旋してお金作ってるのかと思っていました😳

• 6月28日
  • りらっくま

りらっくま

そこで社長をしたりしてますよ😂
    私の父も旦那もそういうとこで働いてました😅

• 6月28日
  • にゃんころ

にゃんころ

社長!😳
    映画の中の、仕事にも就けないというのは絶対ではないんですね!

• 6月28日
ママリ

自慢することではないですが、知り合いにいます。
携帯は彼女さんの名義を借りているそうです。
結婚もできず、お付き合いしてるだけです。
仕事は普通にしていて、1番上です!
普通の人には怖い事しないと思いますよ!
知り合いは、優しいです(^^)
いつ捕まるかわからないって言ってましたが😅

• にゃんころ

にゃんころ

やはり結婚とかもできないんですね😥
    仕事も普通にできるのは驚きです🤭
    優しいけど、ヤクザなんですよね。どうして入ったのか気になります🤭

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

家庭環境が複雑で、中学生の頃から一人で生きてきたって言ってました。色々事情があるんですかね🤔🤔

• 6月28日
  • にゃんころ

にゃんころ

そこに入るしかなかった…という感じですね。映画の中の綾野剛もそんな感じでした💦

• 6月28日
ゆるみん🦙

以前仕事で関わったことがありましたが、とても礼儀正しい印象でした。

ヤクザよりも、上の方がおっしゃるように半グレやチンピラのほうが質(たち)が悪いみたいですよ。本当の?ヤクザは一般市民には手を出さないルールがあるらしいので。

• にゃんころ

にゃんころ

礼儀正しいんですね!
    どうしても悪いことをしてお金を得ているイメージが強くて💦(こんなこと書いて大丈夫か不安になっている自分がいます😭個人情報特定されないかな、と笑)

半グレやチンピラにはなるべく関わらないよう気をつけなければ…周りにいないので大丈夫だと思いますが😂

• 6月28日
はじめてのママリ

私は水商売を10年していて
実母は40年以上、夜の世界にいます
なのでヤクザの人は一般の人よりかは見かけてきました
私より母のほうが詳しいですが、本当のヤクザはちゃんとしてます
ちゃんとしてるって日本語も変ですが😅
今は飲めない店が多くてヤクザ屋さん達も大人しいですし、ヤクザに見えないような雰囲気で行儀良く飲んでたりします
ですが、夜の世界が長いホステスはすぐにわかります笑
有名な組の偉い方のお席についたことがありますが、本当にいい人で、飲ませてくれる店やママとかには必ずお礼とか言ってたり
他の方が仰るように下っ端や半グレみたいな人達のほうが柄も悪くタチも悪いです
高級店ではすぐにお断りしますし安っぽい店でしか飲めなくなる人がほとんどです
刺青もダサかったり女を見下してたり

あと、小指のない人に昔可愛がって貰ってたのですが、その人は足を洗った人で、小指がないことを上手に隠しながら飲むんです笑
私はずっと隣で接客してたのに全く気付きませんでした😅

普通の生活を送ってたら中々出会うことはないですし、一般の人には手を出したりしないから、ご安心下さい♪

• にゃんころ

にゃんころ

幹部の方のヤクザはやはり行儀いいんですね✨

半グレがやはり厄介なんですね🤭💦

小指落とすのも実際にあるんですね😱

一般の人には手を出さない、と聞いて安心しました🙈

• 6月29日

いますよ〜
夜の街もお祭りのお店(テキ屋)も上はヤクザです
普通の生活だとは思いますよ
お金はあるだろうから携帯だって一括で払って使ってるんじゃないでしょうか?
仕事はヤクザが仕事なので…

指を切り落としたりは今はないと言われていますが実際聞いたことは無いのでどうなんでしょうね汗

私自身はキャバや風俗やってたので、そのへん取り仕切ってる上の方々に偶然あったり
声かけられて仲良くしたり程度でした!

退会ユーザー

あ、普通の仕事につきたい場合ですかね!?
    それなら職人やったり自営したりするんだと思いますよ^^*

• 6月29日
  • にゃんころ

にゃんころ

映画の中で、暴対法で携帯も部屋も契約できないって描写があったのですが、たしかに、中古?とかで一括、SIMカード手に入れればできるのか🤭

シノギ?って言うんですかね、ヤクザとしてする仕事がどんなものが本当にあるのかなぁと🧐
    暴対法くぐり抜けて、職人や自営ならできるんですね✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

旦那の祖父がヤクザの偉い人だったみたいです!
拳銃に打たれて死んだようです😅
表向きは建築会社経営です。建築系はヤクザの方多いみたいです。
旦那が高校生の時にホストしてた店もオーナーが元ヤクザで、店内に隠し部屋があり薬の売買があったようです。
元会社にも元ヤクザの方おり、背中全面に刺青だそうです。大手会社なので履歴書は嘘ばかり、バレたら普通にクビなんですが元本物の方なので会社も何もできないみたいです(笑)
お祭りの出店の方って、半袖来ませんよね?刺青隠していると言われてます。

旦那の実家(一般人)の周りもヤクザタウンで、豪邸ばかりです。
ヤクザは一般人には絡みませんが、ヤクザの多いところでは危ないものと触れ合う機会は多いと思います。

• にゃんころ

にゃんころ

実際に撃たれてしまったんですね😳
    建築系は多いのも知らなかったです。
    高校生でホストもすごいし、隠し部屋もなんだか映画のようです。

ヤクザタウンってなんですか😳田舎ですか?都会ですか?すごいですね😳

• 6月29日