※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家事・料理

はじめてのお蕎麦って何歳であげましたか?また、はじめてのときはどれく…

はじめてのお蕎麦って何歳であげましたか?
また、はじめてのときはどれくらいの量をたべさせましたか?

うちは卵アレルギーがあるので、蕎麦ももってたら怖いな…と思うとあげられず。
かといって年末の年越しそば、今年こそはたべたい!!って思ってたり…😭

コメント

はじめてじゃないママリ

今年4歳ですが、ガチガチな蕎麦は多分まだあげてないかもです😖
覚えてないだけであげてるかもしれませんが😅
年越しそばは子供だけうどんにして毎年食べさせてます🥺

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お子さんだけうどん、それでも良さそうですね🤔
    去年は三人ともうどんにしました(欲しがるから
    いまなら話せばわかるのでそれでも言いかもしれません😃

回答ありがとうございます(*^ω^)

• 6月28日
ママリ🔰

2歳7ヶ月で、最初は1本のみあげました。
蕎麦は一応1歳半過ぎて幼児食に移行したら食べてもいい食品ではあるので、少量からあげてみて様子を見たらいいかなと思います😊
うちも去年の年越しそばはうどんだったので、今年こそ一緒にお蕎麦が食べられたらいいなと思ってます♫

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちとおなじですね!
    うちもうどんで、旦那はなんか悲しそうにたべてました笑

そうなんですよね、あげても良い年齢ではありますが蕎麦アレルギーは怖くて一歩踏み出せず、💦

まずはいっぽん、、どこかで試してみようかなと思います、回答ありがとうございます(*^ω^)

• 6月28日
ゆに

2歳ちょい前にあげました!
とにかく偏食で、小柄なのでとにかくなんでもいいから食べてほしくていろんなものあげてます😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

色んなものを食べさせて経験させるのって大切ですよね!
    うちはあまりあげなさすぎて…食感が気に入らないとすぐぶん投げるようになりました😭

少量で試してみようかなと思います、ありがとうございます(*^ω^)

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

1歳超えてから、最初はそばと一緒に茹でたうどんからスタートしました☺️
その後少しずつそばを試して、今はもう普通に食べてます✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

もう食べられるんですね!
    お蕎麦といっしょにゆでる、なるほどです!
    ちょっと不安もあるのでうちもそれくらいから始めてみようと思います、ありがとうございます(*^ω^)

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重度のアレルギーであれば、一緒に茹でたうどんでも症状はがっつり出るので注意してください😥💦💦

• 6月30日
りょん

1歳から少しずつあげてました!
3歳になった息子は今ではがっつりお蕎麦を食べてます😅

娘はまだ食べさせて無いのでこれから平日の昼間に少しずつ食べさせていく予定です

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

みなさん一歳くらいからはじめられてるみたいですね!うちはちょっと慎重にしすぎてるかもしれません(´∀`;)

夏になるとうどんかそうめんが多く、たまにはお蕎麦も食べたいのでチャレンジしてみます!

• 6月30日

うちの子も卵アレルギーです。
アレルギー検査で蕎麦もしていて蕎麦アレルギーはなし、蕎麦を扱ううどん屋さんでもアレルギーが出ないことを確認して、医師に相談し、1歳の時に食べさせました☺️
でも、蕎麦は好きではないみたいで食べないです😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

おなじ卵アレルギーの方から回答うれしいです!
    あぁ~…先週久々のアレルギー検査をしたのでその時ついでにみてもらえばよかったです…💦
    また今週アレルギー科受信なので相談してはじめてみます!

• 6月30日