※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の女性が、伯母さんに手伝ってもらっているが、子供のしつけや対応に悩んでいます。伯母さんの考え方や言動にイライラし、子供もワガママになって困っています。手伝ってもらっていることと、伯母さんの発言に戸惑いを感じています。

離婚して実家の近くに引っ越し、3歳と1歳半の息子が居ます。
夜、お風呂とか2時間くらい伯母さんが手伝ってくれて子供とも良く遊んでくれるのですが、イライラしてしまいます。

テレビあと1つ!と私が子供と約束しても、グズってたら見せる。
片付けしよ!と言ってるのに、眠そうだから寝せれば!とか。
これは後でやろう。と私が言って、子供が駄々をこねてると
やらせちゃえば!と面倒くさそうな悪い雰囲気になるので、
それが嫌で言う通りにしてしまう時があります。
そのせいか最近、子供がワガママになり、グズればいい。伯母さんに言えば良い。って感じがします。
アパートなので、伯母さんは泣き声が外に聞こえるのを嫌がります。
近所に迷惑かけたくないけど、泣き止ませれば良いってわけじゃないし🥺21時前に寝るから夜うるさいんじゃないし、、
私は子供と一緒に、いつ片す。テレビはいつまで。とか決めたら、グズってるからじゃあ良いよ。と変えるのはダメだと思う、、

伯母さんは子供が居ないので、子育ては簡単だと思ってるような発言も多いです。
暇なんだから片せばー。とか(子供いると出来ないから子供寝てから色々してる)

旦那が同じ事してたら、子供の親だから注意するけど、手伝ってくれてる伯母さんだと言いづらい。
ワンオペより手伝ってもらったほうがラクだし、って毎日モヤモヤしてます😭

コメント

いちご

めーちゃめちゃ気持ち分かります…。うちは親にイラっとしちゃうんです。シングル予定で親と同居中で、やってくれることはありがたい…、でも…!!ってところが多く、感謝とイライラが混ざってすごくストレスですよね💦そのうちアパート借りようとお毛のですがお金と相談です🤣
一日中モヤモヤしてる日が多くて、やっぱり親でも自立した後はそれぞれの考えがあるから程よい距離大事やなって思います🥺叔母さん、私ならビシッと言っちゃいますね😭余計なこと言わんといてくれる?みたいな(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子達も伯母さんと遊ぶの楽しそうだし、お風呂だけは1人だと大変だから来て欲しくて😂
    結構田舎に住んでるので、伯母さん口調がキツかったりするんですのね😂
    普通に喋ってるのに他の地域の人が聞いたら、喧嘩?って思うような笑
    そうゆうの子供が聞くのも嫌で、でもワンオペは無理って、、甘ったれてますよね😂

• 6月28日
  • いちご

いちご

それは普通の感情だいと思うし甘ったれてなんかいないです🤣それとこれとは別と思います…。子どもの前では大人は言い方や態度気をつけるべきだと思うし、ワンオペなんたみーんな無理ですよね🤣😂😂やらざるを得ないだけで🥲

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園通わせるの可哀想だから入らないにすれば、とか、ほんの少しの鼻水で保育園休ませれば〜とか言うのもちょっと嫌で😂
    そんな簡単に言うけど、反抗期の息子と1日居るのめっちゃ疲れるのに、誰が面倒見るの?みたいな😂
    今まではイライラした事ないのに、やっぱ距離感大事ですね、、

• 7月5日
Riiiii☺︎

んー、、、おばさんが来ないようにするのは難しいんでしょうか??
そんな感じでイライラするなら正直1人でやる方がいいのかなと思いました🤔💦
私も離婚してから2年くらい実家同居してて、めちゃくちゃ助かってたけどめちゃくちゃストレスでした。それこそこっちはこうさせたいのに、祖母や父が甘やかすとか、無駄に怒るとか。
去年実家出て1人でするようになり、めっちゃ大変だけど誰の指図も受けず躾もできてるからその辺はストレスフリーになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰は良いって言ってたけど、誰はダメって言ってた。みたいな色んな意見を聞いたら、子供も訳わかんなくなるんじゃないかなーとか、色々悩みはあるけど、実家の家族は大好きなので😂私も子供も。
    どっちを選ぶかって感じですね😂

• 6月28日