※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

通園グッズを手作りするか既製品を買うか悩んでいます。手作りは安いかどうか、相場がわからず不安です。

通園グッズ(レッスンバック、巾着、上履き入れ等)をキルト生地を買って自作しようか既製品を買おうか悩んでいるのですが、大体既製品より手作りの方が安いですか?それとも手作りの割に高くなりがちですか?
まだ生地屋にも行けておらず全然相場がわかっていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

裏地をつけたり、切替をつけたり、キャラものの生地を使ったり…というようにこだわりがあれば既製品の方が安く済みますね🤔

逆に全然こだわりなく安く済ませることも可能ではあります!
どこまでこだわるかによりますね。

ayui

既製品はものにより値段がずいぶん変わるのでなんとも言い難いですね🤔

わたしは全て切替ありでレッスンバッグ、上履き入れ、体操服袋、コップ袋、弁当袋を作りましたが、布やら紐やらで6000〜7000円くらいだったかなと記憶しています😃

きりん

うちは最後に鬼滅のワッペンをつけてしまったので高くなってしまいました💦
キャラとかにこだわると高くなると思います😢

りょん

手芸屋さんに寄ってはキャラとか拘らなければキットで売ってるので、それで作ればいくらかは安くなりますよ☺️

でも巾着とかは100均で買ったほうがやっぱ安いですよね💦