※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

出産準備についてアドバイスをお願いします。

お世話になっています☆
今日で20Wになりました👶🏻❤️

そろそろベビーグッズや入院時用グッズを買って
出産の準備を少しずつしていきたいと思っています♪
明日ちょうど検診の日で、旦那が休みをとり
一緒に行ってくれるという事なので
帰りに少し買ってきたいなと思っています🚙💨

色々雑誌やネットの出産準備の記事を見ても
その情報だけじゃ無駄な物まで買いそうで…
実際ママリの中でもベビーベッドやベビー布団は
いらないよ、との意見が多いのを見たので
今くらいの時期から何を揃え出したら良いのか
必要最低限の物でこれはよく使うよ!って物や
あると便利かもしれない!って物を
是非アドバイスを頂けたら嬉しいです😄

宜しくお願いします(⑉︎• •⑉︎)♡︎

コメント

mopiy🍼

予定日は2~3月くらいですかね?

肌着やガーゼやタオルはどの時期でも必要ですし置いてても邪魔にはならないので買ってていいかもです⍤⃝❤︎"

チャイルドシートとか大きいものはもう少しギリギリでいいとおもいますよ、邪魔になるので😭

• ゆっち

ゆっち

早速コメントありがとうございます♡
    予定日は2月1日です👶🏻

肌着やガーゼは何枚くらい用意しておくと良いですかね👀❓
    タオルは大人用の物で大丈夫ですか❓

• 9月14日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

2月だったら寒いしあせもかかないので家庭の洗濯回す回数で必要なぶんでいいとおもいます😵
    ガーゼは吐き戻しとかでめっちゃ使うのでわたしは20枚セットを買いました!西松屋とかやすいので😂💗

んー大丈夫だとはおもいますが
    赤ちゃん用あったほうがいいかなとおもいます😥

• 9月14日
  • ゆっち

ゆっち

5〜6枚あれば大丈夫ですかね☺️❤️
    吐き戻し用のガーゼ、20枚セットはお得ですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    今日西松屋で見てきます♪
    赤ちゃん用のタオルも一緒に見てきたいと思います👶🏻

丁寧に教えて頂き
    ありがとうございましたᙏ̤̫͚

• 9月15日

うちは20週はまだ性別かわかってなかったのでまず
ガーゼ
沐浴布
ガーゼバスタオル
湯温計
温度湿度計
赤ちゃん用爪切り・櫛・鼻水とるやつ・ピンセット?がセットになってるもの
赤ちゃん用洗濯洗剤
哺乳瓶 大1本・小1本
などを買いました(*^^*)

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    我が家も性別待ち状態です💦
    知りたいんですがベビがシャイみたいで、なかなか見せてくれません😲💧

ガーゼと沐浴布は別であるんですね⁉️
    沐浴にガーゼを使用するイメージだったので…来月夫婦揃って沐浴実習行ってくるので、よく勉強してきます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)‼️
    すごく詳しく教えて頂き
    ありがとうございます❤️

早速今日買いに行ってきますᙏ̤̫͚

• 9月15日
やまびこ

ベビーベットは買ったけど寝てくれなくて邪魔になって使いませんでした(~_~;)
ベットは必要無いけどベビー布団は必要ですよ!
あとは上の方が回答しているのであれですが…ベビー麺棒は必要ですね(⌒▽⌒)
大人用だとデカイので…
100均にも売ってます✨
あと赤ちゃん用のお風呂はいらなかったです💦買うなら空気で膨らむタイプの方が収納が楽ですよー( ^ω^ )

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    やっぱりベビーベッドだと安心出来ないとか、寝づらいとかあるんですかね❓
    ベビー布団必要なのですね👀✨
    今日買わなくてもどんな物があるか、下見してきてみますね😄

綿棒やガーゼは必須なんですね♪
    しっかり用意しておきます👶🏻
    お風呂も空気で膨らむタイプ、確かに収納も楽だしベビにも安全そうで良いですね♡
    詳しく教えて頂き
    ありがとうございましたᙏ̤̫͚
    早速今日買いに行ってきます☺️❤️

• 9月15日
  • やまびこ

やまびこ

赤ちゃんが寝づらいってよりも、
    毎日の授乳で、結局ママの腕の中で寝る赤ちゃんをベットに寝かせる事で振動で起きちゃったりして大変って言うのが大きいですねー(~_~;)3時間置きの母乳で初めの1ヶ月は寝不足になります!
    赤ちゃんによってはあまり寝ない子だったりしたら、暫くママは目の下クマ、、なんて事もあるので
    結局は自分の横で寝ながらおっぱい!って感じでそのまま赤ちゃんと寝落ちするパターンが出来てくると、自然とベビーベット使わなくなって最終的に赤ちゃんをベットで寝かせると、背中の赤ちゃんスイッチが入ってしまい、泣くって感じですかね( ; ; )
    私の場合がそうで、ベットは物置になってしまいました💦

• 9月15日
  • ゆっち

ゆっち

ベビもママの腕の中が
    1番落ち着くんですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    今も若干目の下のクマさんが目立つのに、これ以上クマさん増えたら廃人になりそうですが…苦笑

ベビーベッドどうする?って話が出ていたので、ここでアドバイス頂けて良かったです😄
    今日久々の検診でベビに会えるのが楽しみです( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

• 9月15日
まゆ

予定日近いです!私は3人目なのですが、上の子二人の時は、うんちもれ、吐き戻し、自分の母乳がついてしまう。なんかでかなり着替えさせてました!ので肌着や服、ガーゼはおおめにあっあらいいと思います!ゲップをさせても寝てて急に戻してしまう事があるので布団には常にバスタオルなんかをひいていました!それと、うんちもれ、や取り替え中のおしっこなどが最初のうちは多いのでペット用のオシッコシートが便利でしたよー!
後は哺乳瓶、消毒セット、冬場なので赤ちゃん用のアウターかお母さんと赤ちゃんのが一緒になってるアウター、赤ちゃん用のボディソープ、爪切り、爪切りは産まれた時すでにけっこう伸びてるし顔をひっかいて傷つけてしまうので!、ベビー綿棒も使います!後は母乳パッド、乳首を消毒するもの、私の場合母乳が出すぎて母乳パッドでは全然たりなかったのでブラの間にフェイスタオル挟んでました片乳一枚づつ(笑)ベビー布団はあればお昼寝とかの時にも便利ですよ!
後は病院でくれるナプキン?みたいなのではたりないので大きめのナプキンはあったらいいかもです!陣痛中喉がかわくのでペットボトルにつけられるストローキャップも便利でした!横になりながら飲めるので。抜けてるかもしれないですがこんな感じですかね(・・;)今日検診なので性別わかるといいなぁー❤

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    予定日近いんですね⁉️
    嬉しいです☺️✨
    昨日検診に行ったら「確定ではないけど、今の印象的に言うと女の子みたいかな」と言われましたよ♪夫婦で男児だと思い込んでいたのでビックリしました💦

帰りに肌着を少しと、ガーゼ、綿棒と中位の哺乳瓶を買って来ました‼️
    ただ綿棒のサイズが色々あって迷ってしまい【超細目】ってやつを買ってしまいましたが大丈夫でしょうか👀❓
    哺乳瓶も瓶タイプとプラスチックタイプがあり、吸い口の部分のタイプも色々あるみたいでだいぶ迷ってしまいました…
    どれが良いのでしょうか😩⁉️

今日検診と言う事なので
    気を付けて行って来て下さい❤️
    性別分かると良いですねᙏ̤̫͚

• 9月16日
  • まゆ

まゆ

女の子でした!私は哺乳瓶は瓶派です!なんとなくですが、吸い口は赤ちゃんが吸う強さで自動的に穴の空きが変わる乳首があるのでそれを使ってました!
    綿棒も極細でいいと思いますよ赤ちゃんの鼻の穴なんかは小さいので!
    後は赤ちゃんの好みや使ってみないとわからないって所もあるのでもし合わなかったら買い換えるって感じでいいと思います!(*´ω`*)

• 9月23日
  • ゆっち

ゆっち

女の子だったんですね👶🏻❤️
    おめでとうございます♪
    エコーは3Dとか4Dとかだったんですか?
    私も女の子かも…って言われたんですが、確定では無いので次回に期待してます✨

自動で吸い穴が変わるなんて凄いですね‼️
    私も探してみます◡̈⃝︎⋆︎*
    教えて頂きありがとうございます❤️

• 9月23日
  • まゆ

まゆ

ゆっちさん4Dエコーでした!早くどっちかわかるといいですね、楽しみですね✨

• 9月27日
ケイカ

予定日近いですね!
うちもそろそろ考えなきゃと思いながらも、全然想像がつかなくて…しかも、家の掃除や片付けもしないと物が置けない(T_T)

私もみなさんのアドバイスを聞きたくてお邪魔しました(^^;)

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    同じ週数の方と出会えて嬉しいです❤️

本当…いつから揃えるのが正解なのか分からないですよね💦
    ギリギリになって焦ってバタバタ揃えて足りない物があるのも嫌ですもんね😲💦
    我が家も来月に新居完成で、今は仮住まいなんで沢山の物は買えず…
    上で色んなママさんから教えて頂いた
    ガーゼ、沐浴タオル、哺乳瓶、ベビー用洗剤、必要最低限の肌着、ベビー綿棒を
    買ってきましたよ👶🏻🎀

• 9月17日