※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょりーん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加に悩んでいます。食事制限や減塩食をしているが、体重が増えてしまい心配です。ウォーキング以外での方法やYouTubeの情報を教えてください。

妊娠7ヶ月の妊婦です。
今日妊婦健診だったんですが、体重増加を注意されました…。
確かに自分でも体が重くてきついです💦
食事制限や、減塩食を心がけているのですが、なぜだかどんどん太ってしまって……😭💦
このままだと増加しすぎないかと怖いです😨
なにかいい方法や、(ウォーキング以外)
おすすめのYouTubeなど教えてください🙇‍♀️

コメント

あやか

妊娠中って、太りますよね😣
妊婦検診〜妊婦検診の間に10キロも20キロも増えてるなら異常ですけど、数キロ、数グラムなら、そんな気にしなくても大丈夫ですよ😇
そのときだけ、はいはい!すいません〜くらいで聞き流したりして!
ダイエットするのも違うし、食べないようにするっていうのも違うし💦
お腹大きいのに動いたらお腹張るので、そっちの方が怖いですね😱

• じょりーん

じょりーん

コメントありがとうございます☺️

食べつわりみたいで、食べないって言うのも辛くて…😣
    検診と検診の間でだいたい1kgから1.5kgくらい増加です😰

1人目と違ってだいぶお腹が大きいのもあって、なかなか動けず……
    いつも病院行くたびに、体重コントロール!😡って怒られるので心が折れかけてます💦

• 6月28日
だっし

ひとり目が食べづわりでひと月で3キロ増加したりして、最終的に20キロ増でした💦
里帰り先の病院でもうこれ以上増やさないようにと言われたものの、息をするだけで太るようでした。ただそれだけ増加した分、分娩にはかなり時間がかかりました💦💦
たぶんこれから臨月につれ増え方が大きくなることも見越して注意されてるのかもしれないですね。
ただ私だったら検診の間で1キロ程度の増加なら言われてる事は聞き流してあまり気にしないかもです。