※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

胚盤胞移植後、胎嚢が確認できず心配。胎芽や卵黄囊も見えず、可能性は?週数ズレが原因か不安。

こんにちは!

胚盤胞移植をして本日で7w3dです。
胎嚢確認も、凄く遅くずっと子宮外妊娠を疑われてやっと確認出来たのが6w6dでした。
先生には、数値も見えたタイミングも1週分遅いかな?って言われました😔

そして今日、診察に行ったら前回の胎嚢からほとんど大きさは変わらず胎芽も卵黄囊も確認出来ませんでした😥

この時期で見えなかったら、もぉ可能性はないですよね?
体外受精で週数のズレはないはずなのに…(*´-`)

コメント

みー

胎嚢の大きさは少しも増えてないですか?
正直体外で7w超えて見えないとなると厳しいと思います💦

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね😔
    覚悟はしてるんですが、まだ諦められない自分がいまして(;´д`)
    胎嚢確認も遅かったので、成長の遅い子って思うようにしてたんですが、今日の診察でダメかな?って💦

• 6月28日
  • みぃ

みぃ

ちなみに、大きさなどは測って貰えず見た目的には大きくなってないです😔
    むしろ、今日探すのに少し時間がかかりました😱

• 6月28日
  • みー

みー

そうでしたか😭
    hcgの数値などは測ったんですかね???

• 6月28日
  • みぃ

みぃ

今日採血して、金曜にわかるみたいです😥
    下がっていたらもぉ諦めるしかないですね😞
    子宮外妊娠じゃなかっただけでも、お腹の子には感謝です😊
    また、お腹に戻ってきてくれる事を願って次の移植に気持ちを向けます😢

• 6月28日
かりん

全く同じ状況です。
移植し、今日で6w5です。
初めから胎嚢小さく成長遅いなと思っていたら今日診察で一週間でほとんど成長してないと言われました。胎芽も心拍ももちろん確認できていません。先生には経験上流産かなと言われ土曜日再確認です。ここまでこれたのに諦められないですよね🥲

• めいちゃん

めいちゃん

こんにちは!その後どうですか?

• 6月2日
  • かりん

かりん

結局成長せず、流産となりました😭ですが流産手術後、1か月後に自然妊娠し先週出産しました🫶💓

• 6月3日
  • めいちゃん

めいちゃん

そうでしたか😢でもすぐに妊娠されたんですね!おめでとうございます🎊私も同じような状況なので励みになります😂
    私の場合5wになっても胎嚢確認できてないのでせめて子宮外妊娠では無い事を祈ります🙏

• 6月3日
  • かりん

かりん

まだ5wなら希望があると思います❗️私も妊娠した5wの時胎嚢確認できませんでした。

• 6月3日
  • めいちゃん

めいちゃん

とんとですかー?
    体外受精の場合は、可能性低いと聞いてます😢出産された赤ちゃんで5wまで胎嚢確認確認できなかった赤ちゃんは体外受精でしたか?

• 6月3日