※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
妊娠・出産

妊娠4ヶ月です。妊娠中、上のお子さんがの夜泣きが再開した方いらっしゃ…

妊娠4ヶ月です。妊娠中、上のお子さんがの夜泣きが再開した方いらっしゃいますか?💦

夜泣きは元々そんなにひどくなく、1歳半くらいで完全に終わりました。それからは起きても喉が渇いただけなのかお水を一口くらい飲むと泣くことも無くすんなり寝ていました。

私が妊娠してからも順調だったのですが、最近お昼寝や夜寝てる時などにワーンと泣き出してお水を飲ませてもダメ、抱っこしてもダメ、泣き続けるようになってしまいました😭
つわりで平日は遊びに連れて行ったり出来てないので、そのストレスもあるのかなと思ったり💦

まだ何も言ってないにしても、子供なりに何か感じてるものがあるのでしょうか?

つわりが始まってから気をつけていることは
◯横になっている時も娘の相手をする
◯抱っこがきついので、スキンシップをこれまで以上にとる
◯娘といる時はスマホは遠くに置いて触らず、しっかり目を見て相手をする
◯お父さん大好きなので、なるべく家にいる時は抱っこしてもらう
◯休日は夫と2人、または私の調子が良ければ3人で遊びに行く

等々娘が不安にならないように夫婦で心がけていたつもりでした😢
妊娠中は上の子が不安定になってしまうことはよくあるのでしょうか?

また、何かこうした方がいいという事があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

nmmama

赤ちゃん返りだと思います😊
何をどうやってあげても泣く時は泣くし、お姉ちゃんになる準備をしてるんじゃないかなと✨
うちも絶賛赤ちゃん返り中で、夜泣きも日中のグズグズも大変です💦
保育園でも泣くことが増えたみたいですが、こればっかりはしょうがないって話してます😄

• MI

MI

赤ちゃん返りはてっきり産まれた後に始まるものだとばかり思ってました😭
    子供は敏感って言うから娘なりに葛藤してるんですね😢
    同じくらいのお子さんも夜泣きしたりグズグズだと聞けて何だかホッとしました😊
    一時的な赤ちゃん返りだと割り切って、たくさん甘やかそうと思います❤️ありがとうございます💓

• 6月28日