※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

31週2日の検診で胎児の頭が2週間分大きく、不安になっています。2週前の検診では頭の大きさは週数通りでした。急激に大きくなることはあるのでしょうか。写真に異常はないか心配です。

胎児の頭の大きさ

現在31週2日です。
今日検診だったのですが頭の大きさだけが33週1日と2週間分大きかったです💦

お腹と脚の長さは予定日付近だったのですが…
2週間前の検診では頭の大きさは週数通りでした‼️

誤差もあるとは思いますが2週間で頭だけ急激に
大きくなる事とかあるんですかね😭⁉️

検索したら良いことが出てこなくて不安でして💦

ちなみに写真は頭部分です。
特におかしい所はないですかね😵‍💫⁉️

コメント

2週分くらいの差なら気にすることないと思いますよ!

息子は4週分大きかったです(笑)

• まま

まま

4週間も大きかったんですね😳
    その際先生に何か指摘とかされましたか⁉️
    何週頃のお話ですか?😵

• 6月28日

退会ユーザー

4週分の差が出たのは33週とかその辺です!35週の頃にはエコーでいろいろ測っても頭だけ週数が表示されないくらいでした🤣

初期からずっと大きめだったんですけど、頭が大きいから体重も重く計算されてるからね!と言われただけでしたよ😌下から産めるか聞いたら、私が行ってた病院だと直径12cmを越えなければ大丈夫とのことでした。

• 6月28日
年子👧mama

エコーでの推定なので、誤差もあるので、実際は2週分も大きくなっていない可能性もありますし、逆に腹囲や大腿骨長が小さく測られているという可能もありますよ😊
±2SD以内で先生からも指摘がなければ、心配ないと思います☺️