※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏に水遊びする際、ライフジャケットを着せることについて旦那や家族から理解されず悩んでいます。自分だけが神経質すぎるのか不安です。

夏の時期になると小さな子供が命を落とすニュースを
頻繁に見るようになりますよね。
みなさんは、川やキャンプ、近くの河川敷や海など
水遊びをする際 ライフジャケット着させてますか?
わたしは毎年夏になる前にチェックして
不備はないか確認するのですが、
旦那に「神経質すぎてきもい」や
「やりすぎよなほんま」などグチグチすごく言われます。
基本、夏に外に行く時は
いつ子供が入りたいと言ってもいいように
持ち歩いてます。でもその時に旦那や子供たちに
持たせたりすることは一切なく、わたしが持ち歩いています。
でも毎回文句言われます😵‍💫(笑)
確かにやりすぎかなあとも思ったりもするのですが
命に変えられるものはなにもないし
自分より大事な子供を守るのにやりすぎもないし
どうなのかなあと(笑)
実の姉や母にも言われます。
でも目の前でチェックしたり何か言いながらやってるわけではないのに、どうしてそんな言ってくるのかなと思います。
ライフジャケット必須なのは、わたしだけですか、、(笑)
😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ

そもそも小さいうちから川、山、海、連れて行くほうが間違ってます。大人が行きたいって言う思いで子供が命落として💦私なら絶対に小さいうちは連れて行かないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳ぐらいが小さいお子さんですか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10歳くらいですかね🤔もちろん11歳だから大丈夫はありませんが。ぶっちゃけ小学生のうちは危ないですよ。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でも4歳でも行きたいと言うのですが、、(笑)
    連れていくのではなく行きたいと言っているので遊びに行くんですよ(笑)
    はじめてのママリさんのお子様は何歳まで連れていかないんですか??(笑)

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学生終わるまで連れていくつもりはありませんよ。旦那も同じ意見です。逆に聞きますが子供がそういう所行きたい行ったら必ず連れて行くのですか?🤔うちはお姉ちゃん3歳のときにお姉ちゃんから行きたいあまりにも言うのでうちの親が新潟連れて行って私は1歳でしたがそこで溺死しました😞それなので小さいうちは何があるか分からないから絶対に連れて行かないって決めましたね💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

我が家も家族で水辺で遊ぶことが多いですが、ジャケット必須です!!
夫は私と同じ感覚なので一緒に子どもを守っていますが、、
キモくてもなんでも守れたらそれでいいです。キモいからやめとく、、となって何かあったら後悔してもしきれません。
守るためならやりすぎぐらいでいいんですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨
    安心しました〜😂😂
    必須ですよね!!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行くのが間違いってことは絶対にないので気にしなくていいと思います😂

• 6月28日
ママリ

やりすぎなくらいが良いと思います!💦私もかなり心配性で色々何度もチェックします😂
何かあってからでは後悔しきれませんし😢

バニー🐰

こどものやりたいことを尊重しながら安全に気をつけていらっしゃって、すごいと思います✨
うちはまだ川などに行きたがる年齢ではないですが、行くのなら絶対持っていきます!私自身も普通の浮き輪で遊んでて溺れたことがあったので💦父が横にいましたが、ちょうどそこだけ深くなっている場所で父も足がつかなくてかなり危なかったです…
母親が横から助けてくれて何もありませんでしたが、水遊びはいい経験になる反面、危険も大きいこと、周りの方にもわかって欲しいですね😭

少し前もライフジャケットを着せてなくて、子供が溺死してましたね、父親が目を離した隙に!!溺れる時は無音に近いですし。
旦那は川も山も身近に生活してましたので、川の怖さを知っています。
なので、あちこち経験させたいタイプの旦那ですが、川に行こうとは言いません。

死んでる子供はライフジャケットを着ていないんです!持ってて正解です!!

ビール

用心しすぎくらいでちょうどいいと思います‼️😌
旦那さんの発言は無視です😌
私も川だけは怖いので、そもそも行かないですが、プールや水遊びする時は対策充分にしてます

はじめてのママリ🔰

わたしもまだ幼稚園児だし
川や海は連れて行かないです。プールのときは慎重なくらい準備してますよ。

ルーパンママ

我が家は一歳半くらいから、川や湖に連れて行っています。
もちろん、ライジャケ着なければ水辺には近付かないよう、言い聞かせています。
ライジャケを着ていれば命が助かるわけではありませんが、あると無いとでは生存率が大きく変わりますからね。
用心にこしたことはないです。