※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
ココロ・悩み

下の子のやんちゃさや煩わしさに悩んでいます。同じような方いますか?

上の子可愛くない症候群はよく聞きますが
下の子しんどい症候群の方いませんか😂

6歳差兄弟だからか 下の子やんちゃ説により
上は全く手がかからないのに
下の子が上の子の時と比べ物にならないくらいヤンチャでしんどいです…
そして上の子の習い事等 合わせて動くと下の子が正直 煩わしくて仕方ない…

もちろん可愛いのはめちゃくちゃに可愛いのですが、たまにそれを上回るしんどさです…
上の子の時と加齢により体力のなさもあいまってます…

同じような方いませんか?

コメント

わかります!!
うちは5歳差なんですが、長男に手がかからなくなってきたと思ったら次男のやんちゃっぷり、、さらに発達グレー。
学校行事等も思うように動けないし、、
可愛くて仕方ないのにしんどい時あります。
妊娠中ということもありイライラもしてしまって。

• アメリ

アメリ

学校行事等思うように動けないわかります😭
    ママ友と話してても 下の子を気づいたら追いかけてて輪に入れず…笑

同じ気持ちの方がいて嬉しいです。お互い頑張りましょう…

• 6月28日

退会ユーザー

ちょろちょろ動き回るし落ち着かないですよね。
    母の助けがないと行事に行けなくて💦💦

• 6月28日
★

うちは2学年差ですが、同じです😅
上の子が赤ちゃんの頃から手がかからなく穏やかだったので、下の子の癇癪ややんちゃっぷりに、しんどくなる時があります😅

可愛いは可愛いけど、上の子の時ほど可愛いとは思えなくて、差別はしてないけど、申し訳ない気持ちになります😅
もう少し大きくなったら、また変わるんですかねー😅
気持ちが変わるといいんですが😅

• アメリ

アメリ

そーなんです。
    ぶっっちゃけ 上の子可愛くない症候群ではなく
    上の子の方が可愛い症候群です。 下の子も可愛いけど上の子程… というかまだハグもまともに下の子はさせてくれない… 抱っこしても3秒で降りて走り出します…

下の子が落ち着いたら気持ち変わるのかなーと私も思ってます。笑

• 6月28日
  • ★

まさに上の子可愛い症候群ですよね!
    下の子も可愛いけど上の子が可愛すぎたのかもですね🤔💓笑

• 6月28日