※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ タス
子育て・グッズ

ジョイントマットの洗濯頻度と洗剤について相談です。たまに除菌シートで拭いていますが、洗った方がいいでしょうか?洗うときには何の洗剤を使えばいいですか?

ジョイントマットどのくらいの頻度で洗ってますか?

たまに除菌シートで拭いてるだけなんですが、
そろそろ洗った方がいいかな?と思いまして(;´∀`)

洗うときは何の洗剤を使ってますか?
食器洗剤でもいいですか(´・ω・`)?

コメント

♡

洗ったことないです😂

  • マミ タス

    マミ タス

    洗わなくて大丈夫なんですね♪

    • 9月14日
ネオロン

同じく洗ったことないです(´Д` )

これを機に洗おうかな(´Д` )

天日干しだと焼けますかね?
陰干しでも十分かと!

  • マミ タス

    マミ タス

    もう少ししてからでもいいですかね(;´∀`)
    お風呂の乾燥で乾かそうかと思います(^^)

    • 9月14日
とも

汚した時とかにお風呂場でシャワーをかけてタオルで軽く流して風通しの良い陰干しをしてます。
汚れがひどいときは中性洗剤を薄めて洗うと良いと思います。
ゴシゴシはしない方が良いです。

  • マミ タス

    マミ タス

    ごしごしすると良くないんですね(>_<)
    もう少ししたら洗おうと思います(^^)

    • 9月14日
yui❤︎

洗わないです💦💦
除菌シートで毎日拭いてます‼︎

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね(>_<)
    とりあえず拭いときます(*^^*)

    • 9月14日