※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

予定帝王切開まで6日。不安で眠れない。1人目の経験がトラウマ。今回はコロナで家族不在。過去の痛みや孤独感が怖い。介助者不在で怖い。

予定帝王切開まであと6日です。不安で眠れません😔
1人目は促進剤からの胎児心拍低下で緊急帝王切開。無事産まれてくれましたがあの緊迫した雰囲気と誰一人家族が間に合わなかった孤独感😂
そして今回はコロナにより立ち会い面会不可で家族いない😭
バースプランにトラウマだったから声かけてそばにいて〜って素直に書いたし、助産師さんも優しくて必ず頭の方にいるからねって言ってくれたけど、前回を思い出すと怖いです。麻酔が取れてきたころ傷が痛くて痛くてそれもトラウマだし😂

ナースコールがあるってわかってても、
術後当日に介助してくれる人がだれもそばにいないってなると怖いし。

コメント

ママリ

1人目のお子さんの産まれ方が全く一緒です....:;(∩´﹏`∩);:

麻酔切れたあと痛いですよね.....
コロナで立会不可でしたが、(手術後お部屋に数時間程度なら旦那のみ可)どうにかなりましたよ!むしろいなくてもそこまで役に立ちそうになかったし、人が来たほうがストレス溜まりそうだったので良かったです笑笑

当日はもう動けないし横になってるだけですよね?大丈夫ですよ〜(๑و•̀ω•́)وきっと

みん

2人目で初めて帝王切開経験しました。💦私の場合は部分前置胎盤ですが、手術室の空気感とか、色々怖かったです。当日はもう痛くて痛くて寝返りするのもやっとだし、後陣痛がやば過ぎしました。コロナで赤ちゃんにもほとんど会えず、誰にも会えずにずっと病室は本当にきつかったです。頑張ってください😭