※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

現在、妊娠9週です。母子手帳ももらい、赤ちゃんも元気と言われていま…

現在、妊娠9週です。母子手帳ももらい、赤ちゃんも元気と言われています。順調なのですが、赤ちゃんが毎日元気か心配で、気にしすぎなせいもあり、今まで何も感じなかった下腹部に、空気がたまるような感覚があったり、おならがよく出たり、つっぱってる気がしたりと、毎日毎日そわそわ心配してしまいます。
初期はみなさんこんな気持ちなんでしょうか。
赤ちゃんの生きる力を信じているのですが、心配でたまらなくなってしまい、どうにも穏やかに過ごせない感じです💦
初期はどうやって過ごしていけば良いのでしょうか。。
初めての妊娠で、毎日が手探り状態です😅

コメント

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

おめでとうございます😆
確かに気にしちゃいますよね😅
お腹に赤ちゃんがいると思ってるから神経質になるんです😖
あまりストレス溜めないように
うちは流産したのもあって安定期までずっと不安でした😓
心拍がわからないから
今では胎動を感じると安心していられます✨

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭
    元から気にしちゃう性格なので、本当神経質になってます💦
    妊娠って奇跡だし、何が起きるかわからないですもんね😢
    胎動感じられたら安心できますね!
    それまでは、ストレス溜めないように過ごします🥲!

• 6月27日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

あとつわりとかもあるかないかは人それぞれ違うので
    覚悟しておいて下さい🥴
    2人とも吐くつわりはなくて幸いでした。あとお腹の不調はピキピキ痛みがあったりもします。
    無理のないように過ごして下さいね。
    私も凄い神経質です。
    エンゼルサウンズもありますが
    すぐ必要なくなると思って我慢して赤ちゃんを信じていました。

• 6月28日
  • ままり

ままり

つわりは、5週〜7週にかけて、胃がムカムカしました💦
    食べられるものが少なくて、水分も果物から取ってました😭
    幸い吐くまではいかなかったです!
    今は少し落ち着いてきたのですが、ぶり返すことってあるんですか💦!?
    エンゼルサウンズ、調べてました…笑
    私も我慢して赤ちゃん信じます!!!!

• 6月28日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

同じです🥺食べつわりかな…食べたら気持ち悪い食べなければ気持ち悪い🤮それで3kg痩せて今では食べるようになったけど増えなくなってます(*^^*)
    でもお腹はみるみる成長してます🤣元々コロナ太りで妊娠する前にブルブルマシーン買って届いたら数kg痩せてから妊娠したい❤て思って届く前に発覚え?😳💦でした。なのでデブ腹から始まってお腹目立つー🤣
    あと数週間あっという間です😌💕💕楽しみですね🎶

• 6月28日
  • ままり

ままり

食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い、まさにそれでした!!!!
    今は落ち着いたといえど、胸やけ程度の気持ち悪さは残ってて、すっきりしない毎日です😅
    ブルブルマシーンは、赤ちゃん生まれてから活躍しそうですね😆
    私も欲しいです😆😆
    イチゴさんとお話しできて、元気出ました💕
    本当にありがとうございます😊😊

• 6月28日
ままり

初期は特に胎動もないので不安ですよね😔
空気がたまるような感覚、おならが出るは良くあることです!病院でも旦那さんの前で我慢しないでおならしていいよと言われました😂旦那の前でしないですけどね笑
つっぱる感じは子宮が大きくなってる違和感かなと思います🤗
私も初めての妊娠で不安な日々ですが、我慢できない痛みや出血がないなら大丈夫と言われてるので赤ちゃんを信じて出来るだけ安静にして過ごしてます✨

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭✨
    この感覚は、赤ちゃんがお腹の中で大きくなるための感覚なんですね!!
    おなら、ぷすぷす出てきて、びっくりしてます!!笑
    同じ不安の中で、赤ちゃん信じて頑張っているままさんが居ると、励まされます🥲✨
    ありがとうございます😭💕

• 6月28日
ふわり

私なりの初期はとにかく安静に無理しない程度に動くだと思ってます…次男の時の初期が家事するだけで出血して、今の身体と運動量があってないから自宅安静と先生に言われたことがあります🤣今回の妊娠では家事してても特に出血はありませんが、ずっと動いてたりとかよくないのかなと適度に休憩しながら家事育児してます👍🏻✨

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    やっぱり初期は安静が第一なんですね💦
    幼稚園教諭の仕事をしていて、緊急事態宣言で休園してたときに妊娠がわかって、園再開の初日で出血して、自宅安静になりました💦
    仕事の仕方も考えないとですね😢
    真夏頃に安定期に入る予定なので、それまでできるだけ安静に仕事家事頑張ろうと思います😖!

• 6月28日

私も初マタです!!

今でもオナラよく出るし、初期の頃は足の付け根?がなんかピキピキ痛んだり、
つわりが1日急にマシになった時は、赤ちゃんが心配すぎて健診じゃないのに病院行っちゃったり笑
いろいろ調べては不安になったり、旦那にもうなにも調べないの!大丈夫だから!大丈夫!って何回も言われたり笑
なのでお気持ち手を取るようにわかります🥺💦💦

• ままり

ままり

わああああ、私も旦那に同じこと言われてます😭!笑
    体調が良くても悪くても心配になってしまいます、、
    同じ気持ちの方がいるんだってわかるとすごく心強いです、ありがとうございます😭

• 6月28日

退会ユーザー

男の人って変な自信ありますよね🤣今はそれに助けられてます!笑
    まだ胎動も感じないし、健診行くまでどうなってるかわかんないから不安ですよね😣
    私はエコー写真みて、気持ち落ち着かせてました♡
    無理かもしれませんがあまり考えすぎず、1人の時間楽しんでくださいね♡

• 6月28日
  • ままり

ままり

旦那に、俺の遺伝子はそんな弱っちくない!と断言されて、その自信少し分けてほしいわ…ってなりました🤣
    たしかに、一緒にネガティブなるより、その方が明るくいられますね!✨
    エコー写真、毎回コピーしてノートに貼って日記書いてます☺️
    宝物です✨
    明日病院行くので、赤ちゃん信じて楽しみながらマタニティライフ送ろうと思います!
    ありがとうございます😊💖

• 6月28日
もっ

妊娠おめでとうございます。
みんなおんなじだと思います🥺
主さんのを文章を読んでいて懐かしい気持ちと凄く共感できるなと思いました。
初期は、胎動もないし不安で不安で、仕事でも重いの持っていいのかな?とか不安な毎日でした。検診までが凄く長く感じるし…
でも赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってください😣

• ままり

ままり

初期のこの心配や不安は、どのままさんたちも通る道なんですね🥲
    お腹も出てなければ、胎動もないし、何を基準に毎日の赤ちゃんの無事を確認すれば良いんだあああってなっちゃう毎日です😭
    我が子のこと、いっぱいいっぱい信じてあげて、頑張ります🥲✨
    ありがとうございます😭

• 6月28日
あーじょ

私も毎日ソワソワしてましたよ😊
ちょっとした変化でも大丈夫かな?って心配して検索したり。健診早く行きたいけど、何かあったら怖くて行きたくない。でも心拍聞いたら安心してニコニコで帰宅。笑
今2人目妊娠中ですが、やっぱり妊娠初期はつわりが急になくなったら心配してソワソワ。胎動が少なかったらソワソワ。結局毎日ソワソワです😅

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます🥲✨
    今までは、自分の体の変化なんてこれっぽっちも気にしたことなかったのに、赤ちゃんできてから、本当に些細なこと全部に気づいて、そわそわライフになってます💦
    すごく同じ感じです!!笑
    ソワソワを乗り越えたら、我が子に会えると信じて頑張ります🥲!!

• 6月28日
はじめてママリ🔰

私もその時期は不安が多かったです💦
私の場合流産を経験していることもあり、安定期までは安心感は出ず、この時期でも産まれるまではどうなるか
わからない...とマイナスな感情も持ち合わせています😣
でも、その心配な気持ちの分だけ愛おしいんだな〜とか客観的に自分の気持ちを分析したりもしております笑

胎動を感じるようになると幾分安心感が出ますが、それまではエンジェルサウンズ(名前合ってるかな?)を購入し、不安になったら心拍を聞いて心を落ち着けてました💡夜な夜な心拍を聞いている私に旦那も半分呆れてましたが🙌笑
私的にはおすすめです🥰

コロナももうすぐ落ち着きますね!どうかお体大切に過ごされてくださいませ☺️

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます🥲
    安定期までは、やっぱり安心できませんよね…
    妊娠してすぐに、アッキーナのニュースを見て、更に不安になってしまったんです…😭

心配、不安な分、愛おしい、本当にその通りですね☺️
    心落ち着いて、赤ちゃんと向き合えるように頑張ろうって思えました!!!
    ありがとうございます😭✨

• 6月28日
まま

妊娠おめでとうございます!!

私もすごく心配してました!
胎動あるまでは、つわりがあるから大丈夫生きてるって自分に言い聞かせてました笑
胎動出てきても、仕事してたり何かに集中してると感じなくて、ふとした時に今日胎動感じてない!?ってなってました笑

今となっては思い詰めすぎと思いますが、多分また妊娠して同じ状態になったら不安だし心配になると思います。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    胎動感じられるようになったらなったで、また感じない時心配になりますね💦
    無事産まれるまでは、心配はつきものですね🥲
    そのこと覚悟して頑張ります!!!

• 6月28日
  • まま

まま

たぶんその時期で心配は尽きないのかなと思いますが、考えすぎて不安定になることもあるのでほどほどに💦
    私は心配しすぎて旦那に怒られました😂

• 6月28日
  • ままり

ままり

子どもができると、こんなにも心配になるものなんですね🥲
    子どもができて初めて知る感情ばかりで、戸惑う毎日です。
    でも、そう心配できることも幸せなんだよなあ、、と噛み締めています。
    考えすぎは程々に、マタニティライフ楽しめるように頑張ります✨

• 6月28日
  • まま

まま

本当に!
    こんなに心配性だっけ?ってくらい心配しますね笑
    産んでからも生かすのにいっぱいいっぱいです😂
    楽しんでください❤

• 6月29日