※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

クロミッドからセキソビットに変更された方の経験や治療の流れについて教えてください。また、hMG注射についても知りたいです。

今周期までクロミッド+hcg注射で妊活してたのですが、子宮内膜がやや薄めと言われ、次回からセキソビットにすると言われました💦

セキソビットってクロミッドより弱いので、ちゃんと聞くか不安です。

クロミッドからセキソビットに変わった方、きちんと育ちましたか??

また、セキソビットを使った治療の流れを教えてください🙇‍♀️

ママリで調べたら、育ちが悪かったら何度も通院して注射したとか、いろいろかいてあって不安になってます。
あと、hMG注射って何ですか??無知ですみません💦

セキソビットを使った治療の流れ、効果など回答いただけると嬉しいです😣

コメント

りんご🍎

セキソビットの治療の流れは分からないのですが💦
hmg注射は卵胞を育てる注射です☺️

  • mayuna

    mayuna


    そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 6月28日
h1r065

私は逆パターンなのですが。


セキソビット2回飲んで卵胞は育ちのありましたがリセットしたのでクロミッド3回飲んで3回目で妊娠してます。

どちらもたぶん飲んで注射の流れは同じかなです。

セキソビットも卵育ててですがクロミッドとは作用がまた少し変わる気はしますよね。
双子とかはセキソビットはないかなと思います。


3回目クロミッド飲んだときは左右20ミリの卵ありで注射も無しでタイミングだけです。

セキソビットのときはセキソビットだけのみでクロミッドも最初の2回空振りだから3回目の時はビタミン剤みたいなのも私は一緒に出されて飲んでましたよ。
アルファカルシドールかな?骨粗鬆症とかの人飲むのとか出されました。

先生の方針に従ってみてしてみるしかないのかなとですかね。

  • mayuna

    mayuna


    コメントありがとうございます!

    私はクロミッド+hcg注射5周期やって全てリセットでした。
    卵胞は25から30mm育ち、hcg注射で排卵もうながしましたが、妊娠には至りませんでした。

    セキソビットだと弱いから卵の育ちが悪いと何度もhMG注射をうちに通院するってきいたんですが。。
    クロミッドの時は育ちが良かったので毎回排卵の為のhcg注射だけでした。

    子供見ててくれる人も預けられる場所もないので、何度も通院するのは難しくて💦

    クロミッドで卵胞育つんだから、排卵後にデュファストンのんで内膜厚くするんじゃダメなんかなって。。
    でも、素人が先生に対してそんなこと言えなくて。。

    先生と相談するしかないですよね💦

    • 6月28日
しぃあ

私もクロミッド+hcg注射の妊活時代もありました。
内膜薄くなったら、一周期お休みか、hmg注射通院+hcg注射とか…色々試しました。

個人の体質にもよるとは思いますが、私はセキソビットでも育ちました。
その時は、セキソビット+hcg注射だった記憶があります。
セキソビットは、クロミッドより弱いと言われてますが、内膜が薄くなるリスクはほぼないようです🤔
クロミッドの内服量を減らしたりするよりは、セキソビットに切り替えた方が良いと、先生が判断したのではないでしょうか?