※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

相談です。一月に、旦那が色々やらかし、両家集まり、旦那から離婚しか…

相談です。

一月に、旦那が色々やらかし、両家集まり、
旦那から離婚しかないと言われ、離婚の話をしてきました。

ですが、何度か話し合いを重ね、離婚じゃなく、
一緒に頑張っていく事に2人で決めました。

旦那は、借金返済の為だと言い、約5ヶ月間お金を入れませんでした。(生活費)
そして、仕事は無職、バイトをしています。
仕事探しは一応していると言ってはいます。
私もできる限り、旦那の仕事を探し、提案はしていますが、7月までに借金返済が終わるから、9月から正社員で働こうと思うと言われました。
8月は何の期間?って感じですよね。それは私は未だにわかりません。保育園の兼ね合いもあり、9月には引っ越しを済ませたかったので、早めに行動をしてほしいと何度も何度も頼みましたが、動いてはくれません。

私は、両親に旦那とやっぱりやり直したいとゆう話を、しました。両親は、大反対。一月の話合いの際に、旦那も旦那の両親も対応最悪でした。もう信用性もないのはわかっています。(両親から、義両親、旦那に)

また、自分自身から義両親にアポを取り、自分の口から話をしに行きます。

旦那は顔合わせるのが怖いのか、私の両親には、話には来ません。(まずここ、あり得ない)

私は、子供達の為、一緒に頑張ろうと思いました。

私は、どうしたら良いのでしょうか。

もう、板挟み?な感じは嫌なんです。

両親の許しを得て、一緒に頑張りたいんです。
両親には、感謝しかないので、なあなあにはしたくないです。

私、わがままでしょうか??、
どうしたら良いのでしょうか??

コメント

やらかした原因が分からないので回答するのが難しいですが…

子どもたちのためにやり直すと考えているのなら、それは違うと思いますよ💧
社会人になって親の意見を優先したほうがいい!と言いたいわけではないですが、でも親の意見って正しい事がほとんどです。
(やらかした内容が分からないので憶測となりますが)ご両親が大反対しているのは正しい意見だと思います。

もし離婚してご実家の助けを得られるのだとしたら、離婚したほうがsさんもお子さんたちも幸せになるのではないかな、と一意見として思いました。

• s

s

コメントありがとうございます😭
    本当にごもっともな意見です。
    やらかしたとゆうのは、仕事を勝手に辞め、自営業がいいと言っていた仕事が、嘘をついて風俗を経営してて、夜も帰ってくるのが遅くなり、給料も入れられなくなりました。

今も実家にお世話になっています。なので本当に実家の両親にはとても感謝しています。

• 6月27日
!

ご両親が正しいかなと 読んでいて思いました。一緒に頑張りたいと決めた割には 旦那さんの誠意が見えないのが 問題かなと、、 子どもも少なくとも3人はいらっしゃるようなのに 仕事も後回しで、sさん両親のもとにも行かない、、、 反対されて当然かなと😅

• s

s

何度も何度も、言い聞かせていますが、わかったのわかってないのか、本当になあなあな人間で、付き合って、デキ婚だったので、子供がうまれれば少しは変わると思っていました。
    本当に問題なんです。私も頭を抱えています。

親にしっかりと自分の口から話すように言ってもいつも、話を逸らし、結局それもなあなあです。

• 6月27日
メタモン

一旦ご実家に帰ってご両親の援助を受けながら子育てをして、旦那さんは借金を返し生活を立て直し、いち早く仕事を決めて迎えに来てもらうのはどうですか?

読んでる限りだと8月こ空白期間だったり、借金返しながらだって就活はできるのにまだ何一つ行動されてないところを見ると、なぁなぁになりそうな人だなーと思ってしまいました。

それにご両親も3人のお子さんを育てる大変さがわかれば、離婚するよりやはり父親が必要と思うかもしれないですし…!

• s

s

私も早めの行動を起こさないといけないよと何度も言ってはいます。
    ですが、両親からしたら、子供が第一なのに、自分のことしか考えてないんじゃないかと思っています。

就活も、ハローワーク一回2回いった程度、(半年間もあったのに)、何度もここはどうかな?と勧めても、んーここはとかいいます。どこでもいいとゆうわりにうっさいわ!!!とおもってしまいます😭

父親は必要かもしれないけれど、あんな奴は父親にもなれんと言われました。

• 6月27日
みーちゃん🔰

結局両親の意見て、sさんを1番に思ってのことです。
旦那さんとやり直したいというのは本当に子供のことを思ってでしょうか。
旦那さんからは何の誠意もかんじられません。それはsさんもよく分かっているんですよね。
結局やり直してもまた同じようなことの繰り返しなのが目に見えて分かるから御両親も反対してくれているのではないのでしょうか。
その度に振り回されるのはお子さんです。
お子さんのためを思うなら、わたしならもう一度じっくり考えて誠意のみられない旦那さんとやり直すことはしないかなと思います。
わたしは子供のためを思って離婚に向けて動いている最中です。
何でもかんでも離婚しないことが子供のためなんてまったく思いません。

離婚はいつでも出来るので頑張りたいと思うなら頑張ってみても良いと思いますが、頑張りたいと思うなら両親や子供には迷惑掛けず頼らずですね。

ただ、早めの行動や借金返済後の謎の8月の期間の感じからして、旦那さんの不誠実さ(自分への甘え)がわかりますし、sさんは義両親と旦那に今後 苦労されると思います。

そもそも、子供達の為、一緒に頑張ろうと思うのはなぜですか?
旦那さんは育児に協力的(旦那が子供を可愛がり子供も懐いてる)なんですか?それとも金銭的に?
育児に無関心だったり金銭的な問題で子供の為に…ということならそれは子供が可哀想だし、親のエゴかなって思います😭
(以前、友人が借金浮気DV待ちの人と結婚していて離婚勧めたら子供の為と言ってましたが、結局 離婚してました)

わたしも離婚経験者(子無し)です。
わたしは親への説得?は
「離婚はいつでも出来るし、どうせ離婚するなら後悔しないようにやれる事はやってからしたい」と伝えました😓
「離婚したらいろいろ助けを頼ると思うし、自分がどれだけ頑張れるかわからないけど、迷惑掛けないようにするから、わたしと彼にもう少しだけ頑張らせてほしい」みたいな感じを追加して伝えてみてはどうでしょう?