※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
サプリ・健康

食品の添加物どこまで気にしていますか?気にしたらキリがないし添加物が…

食品の添加物どこまで気にしていますか?
気にしたらキリがないし添加物が入っていないものの方がないですよね。
見るのが癖になってしまってすごく嫌です😥

コメント

🐼たれぱんだ🐼

パッケージの裏とかみたことないです。😂

• まめ

まめ

卵アレルギーがあったのもあって見るのが癖になってます😣

• 6月28日
はじめてのママリ🦄

ウィンナーやハムは食べない様にしています😄
私も裏をよく見ます😂
材料の/より後ろは添加物なのでそれが少ない物を選んでいます😄

• まめ

まめ

ウインナーとか好きだからつい買ってしまうのですが良くないですね😔/の後が添加物というのを少し前に知りました‼️

• 6月28日
もも

子どもできたら凄く気にするようになりました😂
でも、私も添加物まみれで育ってきただろうけど健康だし、あまり気にしすぎてもなぁと緩く考えるようにはしてます💦
ストレスになるのは嫌なので😓

• まめ

まめ

私も子供出来てから裏面を見るようになりました。
    たしかに気にしすぎてたら食べるものないですよね。調べると怖くなってきます😣
    私もたくさん添加物を摂取してきたと思うのでほどほどに考えないとですね😅

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

無添加という商品が横にあったらそっちを選ぶって程度ですね!気にしていたらキリがないし、なるべく手作りしてるし私自身健康だし昔よりは添加物の基準も厳しくなってるだろうしあまり気にしてないですよー(^^)それより手作りでバランスの良い食事であればOKとしてます!

• まめ

まめ

ほんと気にしてたらキリがないですよね。調べると色んなこと書いてあるので怖くなります。
    確かにバランス良く食べるのが大切ですもんね🙂

• 6月28日
はじめてのママリ

気にしてはいますけど無添加って高いし、美味しくないですよね💦💦
なので頑張れる所は頑張って気にしない所は気にしません💦💦

• まめ

まめ

本当、無添加って高いですよね。
    私もそこまで気にしないようにします。最近考えすぎてストレスになります😅

• 6月28日
はじめてのママリ

わたしも必ず見ます😂

日本は農薬の使用量もすごいし
添加物もすごいですよね🤮💭
子供が食べるものは一応気にしますが、本当にキリがないので食べたいもの食べさせてます☺︎☺︎

• まめ

まめ

日本は海外に比べたらすごい量みたいですね😩見る癖がついてるのですぐ見てしまいます。無いもののほうが少ないですもんね…
    あまり考えすぎないようにしたいと思います🤔

• 6月28日
めー

一応何が入ってるかは確認して、子供の頃から親に避けるように言われた添加物に関しては避けるようにしてます💦
でも多少ならそれらの添加物入ってても食べてます😅
完全に避けるのは難しいですよね。

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    ちなみにそれは何の添加物ですか?
    難しいですよね…見る癖がついてしまって色んなもの入ってると買う気がなくなります😥

• 6月28日
  • めー

めー

具体的にはハムやソーセージや明太子は発色剤(亜硝酸ナトリウム)が入ってないものを買ってます。
    あとは、着色料で赤色◯号とか青色◯号などの記載がある物は避けてます。
    他は覚えきれなくて、常に気にしてるのはこのくらいですね😅

• 6月28日
  • まめ

まめ

確かにソーセージとか発色剤必ず入ってますよね、むしろ入ってないのもあるのですね🤔私も気をつけられるところは気をつけていきたいと思います😢

• 6月29日

可能な限り避けられるよう気を付けてます😊

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    それに越した事はないですよね‼︎

• 6月28日
はじめてのママリ

すべての添加物を避けるのは難しいので、料理に入れる調味料だけは無添加の物にしています!

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    確かに調味料大切ですね‼︎
    毎日使うものだし、私も気をつけます‼︎

• 6月28日
ダッフィー

あまり気にしてないです。
同じ商品で無添加があればそっちを買いますが…
保育園や小学校行くようになったら給食で避けられないし😅
無添加ばっか取ってる人が健康で長生きかっていったらそーじゃないだろうし😅

• まめ

まめ

ありがとうございます。そうですよね、保育園行ってるので添加物どーのこーのと言ってられないですね😭
    ほどほどに考えます🤔

• 6月28日