※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
妊娠・出産

今、3人目を妊娠中で1人目が緊急だったため、3人とも帝王切開です。…

今、3人目を妊娠中で1人目が緊急だったため、3人とも帝王切開です。特に子宮が薄くなっているとかは言われてないのですが、3人目を産む際に、卵管結紮を受けるべきか悩んでます。
理由は、
①4人目ができることで経済的な負担が高くなり、将来がとても不安になる
②部屋が2階に3部屋しかないから誰かが可哀想な思いをする。リノベーションする経済的な余裕も無し。
③子宮破裂も心配っちゃー心配
④でも、迷う理由に、どこかで4人目も欲しいなーという気持ちがある。単純に子どもが可愛いからなんですが。
 ④については、ただ自分が欲しいだけで、結果的に産まれてくる子どもが色んな意味で上の子たちを羨むことになってしまったら申し訳ないなーと思う。それこそ、欲しいものが買えない、お下がりばっか、部屋もない、金銭的な面から習い事とかも満足に出来ないなどなど。

このようなことを思ってる時点で、卵管結紮した方が、良いんですかね。葛藤してます。
男の子の服ももういらないのに、捨てられない自分がいて。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵管結紮ではなく、産後に避妊リングを入れるのはどうでしょうか?
もしも状況が変わったりして、やっぱり4人目ほしい!となった時にもリングを取ればいいだけですし(^^)
卵管結紮は元には戻せないですもんね(><)

• さる

さる

確かに!!
    先輩に卵管結紮を勧められて、それしか考えていませんでしたが、避妊リングもありましたね。😊

きっと子どもも出来たら出来たで経済的にはなんとかなるんだと思いますが、自分たちが望んでも子どもの幸せに繋がらなかったらなーなんて、こんなご時世だし考えてしまいます。

• 6月27日
h1r065

私、ありますと言われましたがしませんよ。
産まないと思うけども産めなくするのは嫌なので。
断りました!

• さる

さる

お子さんは帝王切開ですかー??
    子沢山で羨ましいです💕
    そして尊敬します😊

• 6月27日
  • h1r065

h1r065

双子だから今回は帝王切開にと言われてます!

産める身体なのに産めなくするのはなんとなく嫌で😅

もう最後と思ってるけどそこまでにはならないです。

• 6月27日
  • さる

さる

いや、本当に凄いです!!!
    家計も安定してるんですかー??
    そういうのもいちいち心配で🥵

• 6月28日
  • h1r065

h1r065

家計はなんとか回してます。もともと贅沢しませんし😅
    私も来年4月からは仕事また再開と仕事増やす予定です。
    したいことあるので。

住宅ローンも年収上がる前に無理ない範囲の毎月72000円とかなので神戸市の便利なところなら2DKとかで78000円住んでたので、いまのが住宅にかかる費用も安くはなりと5LDK戸建て実家も真裏なので見つけたのはラッキーでした。
    ファミリー物件だと3LDKで10万近いので。

車も中古で購入で一括でローン無しです。

新築や新車や無理しないです😅そのときの状況見てでうちはこれみたいなですし。
    私も旦那も見栄とかないから普段の服もシンプルにとかです。式とか特別なものはお金出して服購入しますけどね。それも先見越してまた着用できそうなものとか購入します。

• 6月28日

私は三人目で卵管結紮しました!
三人とも帝王切開です。
先生からは子宮の状態良いから、あと二人くらいは大丈夫そう。迷うなら卵管結紮しない方がいいよと言われましたが、旦那と子供は三人でいいねと意見が一致していたので迷いは無かったです。

少しでも迷いがあるなら卵管結紮ではなくて、他の避妊法の方が良いと思いますよ~☺️

• さる

さる

ほうほう、そうなんですね!!参考になります。
    いろんなこと考えると3人がベストかな〜とは思うんですけど、完全に迷ってる感じなので、やはりしないほうが良いのかもって方向に動いてます😓

旦那も最初は2人でなんて言ってたけど、3人出来たら、3人がよかったとか言っちゃって、かなり優柔不断な感じがして相談相手にはなりません、笑

きっと、私がもう一人って言ったらそうなっちゃいそうな気がします。

• 6月28日