※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診後に急に量が多いおりものが出て不安。他の患者さんとの接触で感染した可能性は?内診台で感染することはある?

1週間前の火曜日に妊婦検診だったのですが、その日から2.3日経った頃から、とろーとした黄色っぽかったり黄緑っぽいおりものが急に沢山増えました。

本当に量が多くて、拭くたびに、べちょーとペーパーについて、3回ぐらい拭いてやっとなくなります。

今までこんなおりもの出た事ないし、量もすごく多くて不安です😭

ふと、気になった事があるんですが私の内診の前に入った患者さんが、こんな言い方したくないんですが、お風呂に入ってる?って感じのおばあちゃんで、髪の毛もベトベトな感じで、もしかしてその後に内診台上がって内診したから移ったのかなとか、思ってしまって、、😭😭
しかもちょうど尿検査でトイレに行ったんですが、ドアが空いてて入ろうとしたらそのおばさんが入っていて、並んでたので、その人の後にはいりました、、

同じ内診台上がったからうつるとかありますかね?
膣エコーの機械からとかありますか?

後期に入ったら本当とろーとしたおりもの増えるよと聞いたので、もしかしたらそうなのかもしれませんが、、😭

こんなくだらない質問ごめんなさい😭

コメント

ゆち✌︎('ω')✌︎

私も、そゆー感じのオリモノでてますよ!
後期に入ってから増えました!
内診台は、看護師さん達アルコールで除菌してるし、膣エコーもしっかり除菌してると思います!
多分大丈夫だと思いますよ!痒みとかがあれば、病院行った方がいいかなとは思います👌🏼✨

ぶたッ子

内診台は毎回お尻の下のペーパーは交換して、消毒もしてましたし、膣エコーは毎回新しいゴム?つけて入れてるはずです☺️
おりものが増える時期でもありますが、気になるようなら受診しても良いと思いますよ😊