※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

来年小学一年生になる娘のランドセル選びに悩んでいます。娘は水色からキャメルに変更希望。皆さんの経験や決め手を教えてください。

女の子で来年小学一年生になるママさん。
ランドセルは決めましたか??うちはかなり早くから考えてますが、まだ買ってません(><)

私は自分の意見は言わず娘の意見を尊重しようと思ってますが、娘もかなりの優柔不断でコロコロ変わるため、買うタミミングを見計らってる感じです。。

最初はずっと水色がいいと言っていたのですが、最近仲の良い友達で茶色やキャメルの子が多く、娘も同じキャメルがいいと言っています。なのでフィットちゃんベーシックモデルの水色かキャメルの二択かなってとこまできました。
(私はどちらの色でも賛成🙋‍♀️)

皆さんどのようなランドセルにしたか宜しければ教えてほしいです^ ^!!
決め手などもあればぜひ教えてください!!

コメント

ヨシコ

うちはふぇありいというメーカーの光るランドセルにしました😄
娘がひとめぼれで「絶対にコレがいい!」と3ヶ月くらい気持ちも変わらなかったので、もう購入しました😊

高いし、入学まで時間があるので「あとでこの色じゃなかったとか、違うランドセルが良かったとか言わないよ」と約束しました😁

• ぽんこ

ぽんこ

初めて聞いたメーカーさんです!本人がぜったいという希望があると逆に楽でいいですね ‎٭¨̮ ◡̈* うちもそんな風に硬い気持ちだと安心なのですが、、🤔

• 6月27日
  • ヨシコ

ヨシコ

ごめんなさい😅
    ふありいでした💦

うちの娘が購入したのはこれです😆

• 6月27日
  • ぽんこ

ぽんこ

わぁ!わざわざありがとうございます😭♡パールブルーかわいいですね🥰!!うちの子がアナ雪が大好きなのでこうゆうパールブルーを最初に欲しがってました!!コロコロかわって結局気持ちがぶれぶれですが、、笑

反射板もバッチリ入っていていいですね!!うちの周りは車が多いので反射板がガッツリ入ってるのいいなって思います😭
    (フィットちゃんのベーシックモデルは反射板もそこまでじゃないのでそこがちょっと心配です)

• 6月27日
ちっくたっく

私も2択まで来ましたが、娘の判断待ちです。
聞くたびに気持ちが変わるので、もう少し待とうと思います。早く決めた方が気が楽なんですけどねぇ。。。

• ぽんこ

ぽんこ

周りが決め始めたのでちょっと焦ってきました😫
    ちなみにどちらのランドセルで悩まれていますか^ ^??

• 6月27日
  • ちっくたっく

ちっくたっく

1つは天使のはねの、ファンタジーマジカルっていうので、もう1つはフィットちゃんの楽ッションのやつです。
    背負い心地を選ぶかデザインを選ぶかです。

• 6月27日
  • ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます^ ^
    フィットちゃん楽ッション、うちも背負わせた時一番肩が楽そうだったのでいいなーと思ってました!
    うちの子が欲しがってるフィットちゃんのベーシックモデルには楽ッションが搭載されてないんです😭楽ッションあったら即決したのにって思いました、、

• 6月27日
  • ちっくたっく

ちっくたっく

そうなんですよ。もう、全種類に楽ッションをつけて欲しい!!

• 6月27日
🦢

私はSNSとかに載ってくるような可愛いブランドのランドセルのカタログを何個か取り寄せて、このブランドがかわいいーっ!て思ったカタログを娘に見せて、どう?って言って、娘も適当なのでいいじゃんいいじゃん!みたいにノリノリでそのままそのブランドのランドセルに決めた感じです😅
色はこれかわいいんじゃない?とか一緒に考えましたが、最終的には娘がそれにするって決めた感じです🤔
たぶんランドセル買ってもらえるってだけでウキウキしてたのと、もともと適当な性格なのか、そこまですごーくこだわりはなかったぽい感じでした😂笑

• ぽんこ

ぽんこ

ランドセル買ってもらえるだけでウキウキ!確かにそうですね😽!!
    どちらのものにされたかお聞きしてもいいですか♡??

• 6月27日
  • 🦢

🦢

グリローズってとこにしました!どの色もおしゃれで、結局大きいお姉さんになってもおしゃれに使えそうだよーってグレーになりましたが、薄いピンクも子どもっぽすぎず六年生まで長く使えそうでかわいかったです☺️

• 6月27日
  • ぽんこ

ぽんこ

グリローズ!私も中目黒まで見に行きました♡めちゃめちゃ可愛いですよね!!金具もゴールドで、私もグリローズのグレー大好きですー!!周りにもグリローズ人気です!

• 6月27日
  • 🦢

🦢

かわいいですよねー!私の住んでるとこはショップも近くになかったのと、そもそも私も適当でめんどくさがりなのでwカタログだけでそのままお店一軒も行かずに決めちゃいました😂
    子どもはなんでもかんでもいいね!欲しい!なので、もうカタログを一つに絞るところは親の完全な好みです笑
    グリローズのショップないからブランドも周りとあんまりかぶってないし、グレーもあんまり選ばない色なのでかぶらなくて、帰り道とか見つけやすいです🤣
    下の子も同じブランドで揃えたいなーと今から思ってます☺️

• 6月27日
  • 🦢

🦢

匂いもいいですよね🤣コロン欲しくなっちゃいました🤣笑
    どの色選んでくれてもハズレなさそうだしいいなって思いました❤️もうかわいいので絶対おそろ色違いがいいです☺️✨笑

• 6月27日
  • ぽんこ

ぽんこ

こっちの方が実物にちかかったかもです^ ^グレーです📸

• 6月27日
  • 🦢

🦢

たった今気がついたのですが、私質問文の最初の一文完全に見落としてて、今年小学校一年でした🤣かわいいランドセルの写真に惹かれてこの質問開いて、どうやって決めたかっていうとこばっか見ちゃってました笑 なのですでに背負って登校してます、場違いでしたすみません😂😂💦
    でも先輩にラン活は5月からだよ!と言われていたので去年のこの時期にはすでにグリローズに決定し注文済みでした✨
    これいいじゃん!かわいい!いいねいいね!と娘と適当なノリで笑
    最近のランドセルは色々選べるからウキウキしちゃいますよね☺️いろんな展示場連れてってあげてて素敵なママさんです✨

• 6月27日
  • ぽんこ

ぽんこ

そうだったんですね😽!
    それじゃ写真は不要でしたね🤔
    大変失礼いたしました!笑
    ありがとうございます^ ^納得のいくものを選べるよもうちょっとだけがんばります^ - ^

• 6月27日
せつ♬

うちは、カタログで目星つけてから、ショールーム見に行きました。
娘は最初、水色にクラウンの刺繍のがいい!と言いましたが、旦那も私も、それは無いな…となり、キラキラのはランドセルカバー好きなの買ってあげる事にして、他のを選んでもらったら、ブラウンに裏地とステッチがラベンダーの物を選んだので、それに決めました!
最終的には本人が納得して選んでくれたので良かったです😊

• ぽんこ

ぽんこ

分ります!!6年間使うことを考えるとちょっと躊躇しますよね🤔カバーで好きなの選んであげるのもありですよね!
    どちらのものを購入されましたか♡?

• 6月27日
  • せつ♬

せつ♬

そうなんですよね。
    キラキラプリンセスって感じのは飽きそうで…
    今年中1になる従姉妹のお姉ちゃんが、かっこいい系ばかりなので、それを話すと、すっと納得してくれました👌
    萬勇鞄のラッフルというシリーズです😊
    娘が決める前には言ってないですが、私もそれが一番可愛いなと思ってたので、親子揃って納得した物になったので良かったです👍

• 6月27日
  • ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!!調べてみたらめちゃくちゃかわいいです!ぱっと見シンプルですが、ラベンダーの背当てがおしゃれですね🥺うちの子もこうゆうの絶対好きです!長く使えるデザインなので私も心惹かれました🥰

• 6月27日
  • せつ♬

せつ♬

シンプルだけど、おしゃれですよね😊
    娘も紫が好きなので、これに決めた!って言っていました☺️高学年になっても、嫌にならずに使えそうです。
    ぽんこさんと娘さんも気に入った物が見つかるといいですね💕

• 6月27日
かなん

カタログをいろいろ取り寄せて見てもらって、展示を見て決めました。
水色か紫色と言っていたのでその2色を中心にみていたら、急にこれがいい!と言ってパステルピンクになりました😓
刺繍入りの可愛いのなので、6年間大丈夫かな…と思いましたが本人が使う物なのでそのまま買いました。
ただ持ち帰ってずっとみているとこれじゃなかったと言いそうなので、配送は年明けにしてもらいました。

• ぽんこ

ぽんこ

届くまでに時間がかかるのでその間に行が変わらないか心配になる気持ちよーくわかります😭!!
    ピンクも人気ですよね♡私も今の時代に生まれたらピンクがよかった、、よろしければどちらのランドセルがお聞きしてもいいですか??

• 6月27日
  • かなん

かなん

メゾピアノです。
    洋服のイメージしかなかったのでランドセルあるんだ!とびっくりしました。
    女の子が好きそうなお花の刺繍があったり、縁どりかフリルっぽくなっていたり本当に女の子!って感じです😅

• 6月27日
  • ぽんこ

ぽんこ

メゾピアノ!!かわいいですよね!!我が家は値段で諦めてましたが毎年かわいいなぁって見て癒されてました😽♡
    メゾはサイズまでかわいいが詰まってて絶対女の子が好きなデザインですよね!!!

• 6月27日
  • ぽんこ

ぽんこ

すみません😱
    サイズまでではなく、細部まで、です😭

• 6月27日
  • かなん

かなん

ほんと高くてびっくりしました😱
    カタログにも載ってましたが、娘が興味持ってなかったので見てなくて。
    親からの援助がなかったら他のに誘導してたと思います😓
    右から見ても左から見ても、蓋を開けても可愛いが詰まってましたね。娘はポケットの中の柄までチェックしてました😅

• 6月27日
空色のーと

うちは、フィットちゃんのプティガールDXのキャメルにしました😊

娘がお店で一目惚れして、即決でした…笑

お店に行くまでは、水色!と言ってたんですけどね😂

• ぽんこ

ぽんこ

プティガールもいいですよね!かわいいです!!個人的に安ピカみたいに反射板がガッツリついてるのが安心できるのですが、うちの娘は選んでくれず😭😭
    小さいうちは反射板ついてるカバーでもつけさせなくては、、と思ってます🤔

• 6月27日
✩sea✩

次女が来年小学生です^^*
ネットで画像を見せた瞬間から、「これがいい!」と言った、パールミントのランドセルを買いました(*' ▽'*)
他の色にも誘導してみましたが、もう一目惚れしたパールミント一択で、現物見ても「これがいい!」だったので、それを買いました^^*
決め手は、次女の一目惚れです( ᵕᴗᵕ )

• ぽんこ

ぽんこ

お子さんが絶対これがいいと言うものが見つかったのであれば安心ですね🥰我が家は優柔不断で振り回されてます😱
    やっぱりミント系も人気ですよね!地域によるとは思いますが、近所の小学生をみてると赤の子より水色や紫の子が多いような気がします🙄

• 6月28日
あんとん

天使のはねランドセルのミルクティーベージュと言う色にしました。
パッと何色とは言いづらい色味です笑

いろいろ比較した中で内張りがされているものが天使のはねかフィットちゃんのみだったので、それが決め手です。
母的にはフィットちゃん系のアーティファクト推しだったのですが、直営店にまとめて行った際に娘がセイバンで一目惚れしたので好きな物を購入しました。

• ぽんこ

ぽんこ

うちもセイバン見に行きました!!この色とってもかわいいですよね💕
    同じ時間で見ていた他のご家族が購入されてたのですが、薄いピンクのような上品なカラーなんですよね🥰!!

• 6月28日