※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳、3歳の子どもに龍角散のお薬飲めたねゼリーで鼻水のお薬を1ヶ月飲ませています。毎日3回のゼリーは糖分や虫歯の心配がありますか?

1歳、3歳の子どもたちにお薬を飲ませるときに龍角散から出ているお薬飲めたねゼリーを使って飲ませています。今風邪が長引いていてかれこれ1ヶ月くらい鼻水のお薬を飲んでいます。毎日ゼリーを3回ずつ飲ませるのは良くないですよね? 糖分とか虫歯とか気になります。

コメント

まめ🔰

まだ子供いませんが、調剤薬局で働いていた経験からお話します!

薬剤師さんがよく話してたんですが、アイスとかに混ぜる工夫もあるくらいなので専用ゼリーならぜんぜん問題ないと思います!
365日ずっと飲むわけじゃないですし!
抗生物質にはマスキング効果があるチョコアイスがおすすめらしいです。龍角散のそのゼリーにもチョコレート味ありますよね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。安心しました。上の子はまさにチョコレート味のお薬ゼリーが大好きで、これにしてからお薬を必ず飲むようになりました。 別なものにして飲まないよりだったらいいですかね。

• 6月27日
  • まめ🔰

まめ🔰

お薬自体を飲むことがまず大事だと思うので、大好きなら安心ですね☺️普通のチョコアイスで頑張ってるママさんもいますから、大丈夫ですよ!

• 6月27日
ze

1歳前から喘息の薬、今はアトピーの予防の薬を毎日ずっと飲んでるので、おくすりのめたねを使ってますよ☺️直に飲めないなら砂糖とか入ってないので大丈夫かと思います!薬局に置いてあるくらいだし、、