※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日の生ハムでの腹痛について、妊娠への影響が心配です。初期の赤ちゃんに影響があるか教えてください。

教えていただきたいです。
汚い話ですみませんが、昨日の夜中に激しい腹痛と水下痢が2時間ほど続きました。思いあたるのが、夜ご飯で食べた生ハムくらいです。一緒に食べた旦那は何もないのですが、もしかしたら暑くて冷蔵庫にいれるまでに痛んでしまったのかと😭
現在妊活をしていて仲良しを1週間前にしました。
もし今回の仲良しで妊娠していたとすると、着床する時期だと思うのですがそんな初期の段階でも赤ちゃんに何か影響があるのかと不安になり、質問させていただきました。ネットで調べてみてもなかなか見つからず。。
生ハムを食べた私が軽率だったと反省しております。
まだ妊娠しているかも分からないですが、もし妊娠していたら、と不安でたまらず😭
どなたか分かる方教えていただきたいです😭

コメント

ままり

妊娠中に生ハムを食べて怖いのがトキソプラズマ菌です!
ただ、トキソプラズマ菌にかかった場合は2週間後くらいに倦怠感などの症状がでるそうなので昨日の今日で症状は出ないのかなと思います。
無責任なことは言えませんが、妊娠しているかしていないか分からないくらいの時期ですしまずそこまで心配はいらないかなと思います😣
ただ、体調を崩されたということでお大事になさってください🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    すぐには症状出ないのですね💦
    あまり心配しないようにします!お優しいコメントありがとうございます😭✨

• 6月27日
りんご

今回の妊娠の間にノロになったことがありますが、赤ちゃんへの影響はないですよ😃

ちなみに一人目も二人目も生ハムは週1くらいで食べてますが問題ないです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    影響はなかったのですね!
    あまり心配しないようにしますね😌ありがとうございます!

• 6月27日