※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

39週の初産婦で、子宮口2cm開いているが胎児はまだ下がっていない状況。前駆陣痛も少なく、焦りと心配がある。同様の経験をした方いますか?

出産予定日3日前、現在39週の初産婦です。
昨日、内診グリグリありました。子宮口は前回は開いてなく今回は2cm開いており、子宮口も柔らかいそうです。
しかし、胎児がまだ下りてきてなく、上の方にいるね〜と言われました。
内診グリグリのせいか今日、生理終わり際のような茶おりがありました。その後の出血はありません。
前駆陣痛もあまりありません。
私の性格上なのか、予定日が近づいて焦ってます。
似たような状況で陣痛きて出産された方いらっしゃいますか??
初産は予定日超えることが多いと聞くので焦らなくてもいいのは分かっていますが、予定日超えそうで心配です。

コメント

わさび

息子の時、37wからずっと1㌢あいていて39wの検診まで変わらず予定日ちょうどに産まれました😌
子宮口も柔らかいと言われ、お腹は下がってるなども言われてませんでした!!
前駆も1.2回あったかな?くらいです!!

こればかりは本当に赤ちゃん次第なのでなんとも言えないですが、今のうちに美味しいものとか食べて一人の自由時間満喫して下さい✨

• ぴぴ

ぴぴ

私も、お腹下がってなくて前駆陣痛もそんな感じなので
    少し安心しました😭💕

そうですよね😂
    好きな物食べて好きなことして
    ドンと構えて待ってみます✨

• 6月26日