※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否していて悩んでいます。ピジョンのマグマグコロンやコンビのストロー哺乳瓶を試すべきか迷っています。預けるときの不安もあります。

生後4ヶ月、先月より哺乳瓶拒否が悪化して更に飲まない日が増えました😭普段は完母です!
少し早いですがピジョンのマグマグコロンのスパウトタイプがあるのですが試す価値ありますかね?

それとも対象が4ヶ月からのコンビのはじめてストローのが良いですか?🤔
哺乳瓶拒否だと、あまり機会はないですが、万が一の時に預けられないので不安です😭
2日に1回は哺乳瓶であげていたのに😅

コメント

🐼たれぱんだ🐼

2日に1度じゃなく、毎日あげるべきでしたね☺️
上の子は小さい時、よく病気になりがちで哺乳瓶の乳首に薬入れて飲ませることが多かったですが、1日に1度でも哺乳瓶を咥えさせない時は拒否でした。なので、可哀想でしたが空腹になれば哺乳瓶で飲むって聞いたので、ほんとにお腹空くまで母乳はやらず哺乳瓶で飲んでくれるまで頑張らせました。

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    途中まで毎日してたのに、面倒になって横着しました😭笑
    そうなんです!つい最近、お出かけ先でとってもお腹が空いて泣いていた時は哺乳瓶で飲んだのです🥺でもそこまで泣かすの可哀想で😭

• 6月27日
りりま

2ヶ月で哺乳瓶拒否されて、それでも毎日あげ続けてましたが4ヶ月までほぼ飲みませんでした。
で、諦めました。
スパウトも試しましたがダメでした!
結局5ヶ月になってすぐストローで、麦茶とか水にしたら飲みましたがミルクは飲みません。
試しに乳を哺乳瓶にいれて飲ませたらごくごく飲みました。
おっぱい星人でした😊

例え預けたとして、ほんっとうにお腹すけば嫌々飲むと思います🙆(1度だけ預けたとき大号泣しながらミルク飲んでました)

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    2ヶ月ですでに拒否だったんですね😱搾乳したものなら飲むのかな🤭

預けることあったとしても旦那か実母くらいなので、最悪根気よく頑張って貰うしかないですね😭

• 6月27日