※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

やっぱたまには飲みに行かせてあげてもいいのかな〜うちの旦那はそもそ…

やっぱたまには飲みに行かせてあげてもいいのかな〜
うちの旦那はそもそもあまりお酒が好きじゃありません。
妊娠発覚してから今日まで、
仕事終わりどこか寄ったことも
休みの日遊びに行ったり飲みに行ったりもないです。
毎日すぐに帰ってきて休みの日は家族DAYです。

今日いつものように仕事終わったよの
電話かと思ったら
友達に誘われたので飲みに行っていいか?と。
お酒は好きじゃありませんが
飲めないわけでもないので行けば飲みます。

私だって飲みに行きたいけど行けてない。
それと夜から夜中1人で息子を見たことがないので
不安だということもあって
あまり行って欲しくないです💦
息抜きは大事でしょうけど
それを言うなら私も飲みに行きたい😂

ちなみにあまり酒癖がよくないので
飲んで帰ってきた時どんな感じなのかも心配です。

みなさんのおうちはどれぐらいの頻度で行きますか?
子供が何歳になったらOK!とかありましたか?

コメント

ママリ

新生児の時からokです。
2ヶ月に1回あるかないかで、
息抜きとか友達の方ができると思うし、お酒もそう言う時しか飲まないので。
コロナもありますが、宅飲みが殆どなので仕方なくって感じです😅
私も飲みたいなーって時は家で一人で呑んだりしてました😂
母親ってそう言うことしかできないですよね🥲
私もできることなら友達とパーって飲みに行きたいです!

はじめてのママリ

今はコロナもあるので全くいかないです!子供も小さいしウイルス持って帰られたら嫌なので😭
上の子が1歳くらいの時は行っても月に一回あるかないかです。
ちなみにお酒大好き飲みに行くの大好きな人で、出産前はかなり頻繁に飲みに行ってました。

ままり

何に数回後輩とか友達に誘われた時にしか呑みに行かないです。ほんと数回なので誘われたから行っていい?って言われたら行かせてます。
続け様に2日間とか誘われたときは旦那がさすがに申し訳ないからって服買ってくれました。笑
私はお酒全く呑めないので、同じように呑みに行きたい!とかは無いので欲しいものを買ってもらう感じです🤣

空色のーと

妊娠中も産後も気にせず行かせてました😊今でも行きたいといえばどうぞ~って感じです 笑

まぁ、私もママ友と飲み会するからなんですけどね🤣

はじめてのママリ🔰

私も仕事復帰したら、飲み会とか参加したいので飲み会行かせてました😊👌🏻
コロナ過での飲み会は『 はっ?』ってなりましたが(笑)
旦那も飲まない人ですが飲み会の時だけ飲みます。
頻度は月1回くらいで年末年始は少し多くなる感じでした。
子供の年齢とか関係なくです。
むしろ臨月は家に居てくれって感じでしたね💦