※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
妊娠・出産

入院中の妊婦さんが大量出血し、破水で厳しい状況に。医師から奇跡の出産も可能性ありと言われ、励まされています。経験者のアドバイスが欲しいです。

一昨日大量出血してしまい、前置胎盤と破水で入院してしまいました。この週数での破水はかなり厳しい説明を受け、頭の中真っ白、涙が止まりません。しかし今日のエコーでまだ出血はしてるものの羊水は充分あり、お医者さんからは長期戦だろうけどこれは助かるかもしれないね!と言って貰えました😭😭😭奇跡の出産をされた方、もしくは周りにそういう方がいらしたら教えて下さい。。。コロナで面会も出来ず限界です。

コメント

辛いですね😖💦でも、まずは妊娠継続が出来て良かった😌✨はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんは強運の持ち主です😊
奇跡の赤ちゃん、我が家にいますよ!!!
私は去年3人目の妊娠中14週で破水、絨毛膜下血腫が出来て入院しました🥲同じくコロナ禍で面会禁止で辛かったです😖私も羊水が結構残ってて、破水はその後続かなかったので1ヶ月半入院してその後自宅安静で、3月に正産期に出産出来て今3ヶ月の元気な赤ちゃんですよ😆🙌

• Aya

Aya

コメントありがとうございます😭!
    そうなんですね!そのエピソードめっちゃ励まされる✨✨不安に押しつぶされそうです、トイレに行くのも毎回こわいです。。。なんでこんな事に、何が悪かっただろうと、、自分を責めてなかなかポジティブになれません。。入院中どうやって過ごしていましたか?😭

• 6月26日

退会ユーザー

私もママリで同じような人探しまくりましたよ😣💦不安すぎますよね😭😭トイレ怖いですよね🥲私はトイレのみ歩行可の状態で個室にぼっちに入院やったんですけど、はじめてのママリ🔰さんはどんな状況ですか??💦
    いや、ほんとポジティブになんて全然なれないし、入院した時点でもお腹の子が助かる、助かっても元気に生まれてくるって思えなくて毎日泣いてましたよ😢😢
    上の子もおられるんなら、上の子のことも心配ですよね😢
    入院中は、ちょうど鬼滅ブームの真っ最中だったのでAmazonで観たり、上の子達にイラストのお手紙書いたり、幼稚園の提出物作ったり、あとはママリで同じような週数で破水したママさんと知り合ってお互い励まし合って診察の内容報告とか先生に言われたこととか教え合ってました🙆‍♀️💕

• 6月26日
  • Aya

Aya

わたしもトイレのみ歩行可能で大部屋にいますが、わたししかいないので個室状態です。
    ポジティブなんて無理ですよね、色々検索魔になってます💦😭そして面会謝絶が追い討ちをかけメンタルボロボロです...。毎日TV電話してますが娘がわたしを忘れてしまうのではないかと思ってしまいます。

安静の時間を少しでも有意義にしたいと思っています!ワンピースの漫画を中古で大人買いしようか悩んでます笑 上の子に何か作ってあげるのいいですね😍参考になります✨🙏

• 6月27日

退会ユーザー

私が入院してた時のような環境ですね😭😭用がある時にくる助産師さん以外誰にも会えないし、その環境が考えを悪い方にしちゃいますよね😖💦破水は止まりましたか?

上の子気になりますよね😢一歳の娘さんがおられるんですね😌💕急にママがおらんことなって、娘さんのメンタルも心配ですよね💦💦折り紙とかも喜ぶかもですね😍😍

ワンピースの大人買い良いですね〜😆🙌辛いけど楽しんだもの勝ちだという開き直りも必要ですもんね😣‼︎もしまだでしたら、テレビ電話するならポケットWi-Fi手に入れるのもオススメです💕💕

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

同じではないかもですが、11週で大量出血、血腫があり破水もしそうとのことで入院しました。どちらに転ぶかなんとも言えないと言われ、とにかく安静にしているしかなく祈る日々でした。出血は出たり止まったりを2ヶ月ほど繰り返しましたが、無事大きくなり、出産できました😊
羊水が十分ありとのことで、前向きな方向になっていくのではと感じます🍀赤ちゃん無事大きくなりますように👶お祈りしています😌

• Aya

Aya

コメントありがとうございます!
    初期で入院なんて滅多にないと思っていたので心強いです😭✨
    ほんと祈るしかないですよね🙏🙏🙏今出来ることは入院、安静、、でも何もせず横になっているとどんどんネガティブになります。もちろん無事に出産まで辿り着きたいですがどんな結果になってもそれはきっと意味のある事だと...思って前を向いて生きていきたいです😭😭😭

• 6月26日