※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
妊娠・出産

ママになった自覚はいつ湧くのか悩んでいます。母乳が出ず、母乳を与えることに戸惑いを感じています。旦那は理解してくれるけど、気持ちが複雑です。

ママになった自覚って皆さんどれくらいで湧いてきました?
赤ちゃんは可愛いですが母性?とは違うような感じがして、、
母乳もあんまり出ず吸わせてみるのですが吸わせると変な気分になり調べてみると不快性射乳反射というやつが出てきて当てはまりました、、
元々母乳じゃなくてもいいと思っていましたがいざ、産んでみると母乳じゃなきゃ可哀想と思えてきて、、
旦那も別に母乳じゃなくてもいいと言ってくれていますが
なんだかモヤモヤ🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐには自覚なんて出なかったですよ!
少しずつ笑うようになって、旦那じゃダメなことが増えて、そういう積み重ねで少しずつ芽生えていきます😊
そして動けるようになって笑顔が増えてくると溢れ出てきます笑

チーズ

なんか産まれてしばらくは、この子本当に私が産んだのかな?みたいな不思議な感覚でした🤣
紛れもなく自分のお腹にいたし、自分が産んだんですが(笑)
段々何をするにも自分より旦那より子どもを中心に考えるようになって、あぁ、母になったんだなーって思いました。
私は1ヶ月から完ミなので、母乳じゃなくても愛情は変わらないです💓みみさんが少しでも楽に子育て出来る方がいいと思いますよ😊(言い方変かもしれませんが💦)

🐼

どれくらいで湧いたかは分かりませんが、ご飯を用意してる時、お風呂に入れる時など何かしている時に、なんかふと この子は私達と違って1人では生活が出来なくて こんなに小さくて可愛くて一生懸命生きてるんだ って思う時があってその時は母性溢れまくりですね🤣

わたしは母乳じゃなきゃ可哀想ではなく母乳の方が楽で完母でしたが、不快性射乳反射だったと思います😵 ミルク作るのがめんどくさくなかったら間違いなくミルクにしてました!母乳でもミルクでも愛は変わらないですね💞

さち

私も不快性射乳反射があり最初のうちは辛かったですが、水や炭酸水を飲んだり、テレビやスマホで気を紛らわせながら授乳してました!
しばらくたったら慣れたこともあってか治まっていましたよ😊
つらいですよね😣無理なさらないでくださいね🙇

ママリ

私も体がしんどかったりで
1ヶ月くらいまで可愛い〜😍とは
ならなかったです😂
母乳でもミルクでもママの好きな方に
したらいいよ💡と産院でも言われましたし
ストレス溜めないやり方でされたら
いいかと思います💕

あいママ

皆様コメントありがとうございます🥺🥺
読みながら涙が止まらない止まらない😂🥲

始まったばかりの子育て頑張ります👊
ほんとにありがとうございました!!