※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
妊娠・出産

里帰り出産についてです。車で1時間半の隣の県に里帰りします。里帰り…

里帰り出産についてです。
車で1時間半の隣の県に里帰りします。
里帰り先の産院では34週中に帰るように指示されていますが、
その場合、今通ってる産院での検診後すぐ里帰り先の産院で検診するのか、もしくは通常だと2週間後にまた検診なので、今の産院での検診後2週間後ぐらいに合わせて里帰りするべきなのか悩んでいます。
里帰り出産されたみなさんはどうされましたか?
(コロナでの滞在期間とかは考えない程でお願いします)

また、すぐに受診した場合、補助券内で収まったかなども教えて頂けると助かります。

コメント

ちこた

上の子の時は32週まで今住んでいる所で健診を受けて、34週から里帰り先の病院で検診を受ける、という形にしましたよ🙆‍♀️✨
特に検診結果に問題ない場合は、どちらの病院からもそれで大丈夫と言われました!
今回は私の場合はコロナの為2週間実家で経過観察期間がありますが、それでも今の病院で32w0dで今の病院、その後実家に帰って34w4dで検診です!
検診は2週間後と考えて帰るタイミングは自分たちで決めたらいいのかなと思います🤔