※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
妊娠・出産

3人目に踏み切った理由や授かったエピソードについて教えてください。

皆さん3人目に踏み切った理由はありますか?


私の場合、
1人っ子で十分!
この子だけに愛情を注ぎたい💓
2人も絶対見れない😂
ひとりだけでも可愛すぎる満足。

って考えだったけどいざ2人目産まれてみたらこれがもう、
可愛い可愛い笑

妊娠中からもうお腹が愛おしくて可愛くて、まだお腹にいていいよ〜と経産婦だからか余裕がありました。

でも一人一人やっぱり違って大変。
夫仕事忙しすぎて、ほぼワンオペ。しんどい。
上ふたりとも切迫だったから体質的に切迫は覚悟しなくちゃだけど、いずれまた授かりたい…

産後すぐリング入れる予定でいて予約もしてたのに、
何かと重なって行けなかったきり。
結局予約取り直せばいいのにリング入れなくていいかってそのうち考えが変わってきて…自然に来てくれるかもしれないと考えると避妊するのが寂しくなってきてしまいました。

皆さんの3人目授かったエピソード(?)
良ければ教えてください🙌💚

コメント

退屈ガール

もともと3人欲しかったのもありますが、私も赤ちゃんが可愛すぎて3人産みました😂❤
ワンオペで大変ではありますが3人目は特に可愛くて仕方ないです🤣

そして3人目が落ち着いてきて今初めてもう赤ちゃん育てるの無理ーってなってます(笑)
なので4人目はないです😂
2歳差ずつで産んだので3人まとめて育児ができて良かったと思います😊

  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    増えるにつれて下の子が可愛いくてしょうがないって良く聞きます👂
    大変ですが可愛いですよね(´ ˘ `๑)♡

    私も育てるなら3人かなって思ってます☺️一気に産むのも休みなくて大変だけどその分早く終わるとも言いますもんね😌

    • 6月26日
Ayana

私はもとから女の子が欲しいのと
子供は2人は欲しいなぁと思ってて
男の子続いたので、女の子欲しいな
と思って3人目踏み切りました!
男の子の可愛さも知った上で
男の子でも女の子でもいいと思い
授かったのが女の子でした👼🏻💓

ただ2人も大変だったのが
3人は想像を絶する大変さでした(笑)
2人は見れても3人は手が足りない
授乳しながら遊び相手をする
同時に泣かれたら旦那と私で2人は
見れても3人は見れない抱っこできない
ちょっと待ってね、後でね、と
言うことが増えましたね😭

昼間は上2人は保育園ですが
3人目は朝方まで寝ないので
余計にしんどいのもありますが
毎日ヘトヘトです(笑)

  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    私は逆で男の子も欲しくて、
    ふたりとも女の子でした💓😂
    でも、、もうどちらでも可愛いだろうからいいやって感じです😂
    産み分けなどはせずに、
    女の子授かれたのですか??👀

    oh…やはり3人は壮絶なんですね🤣
    たしかにたしかに…言われてみれば
    手が足りないですね笑
    交換ずつで抱っこって感じになりそうですね😂✨✨

    下の子はまだ生まれたばかりなのにお疲れ様です💦
    上二人となってくると
    産褥期厳しいですね😓

    • 6月26日
  • Ayana

    Ayana

    望むほど反対の性別が産まれてる
    方が多い気がします(笑)
    何もせずに女の子でした👧🏻💗

    本当に手も目も足りないです、、、
    歳が近いから余計大変なんだと思います
    1日中、泣き声、怒る声、響いてます(笑)
    それに上二人のママ攻撃に疲れます😅
    やっぱり可愛い事も多いですが😍

    • 6月26日
海月

私が三姉妹だったので
3人がいいっていうのが元々でした。
でも、主人は2人でいいと。
本人も2人兄弟なのもあります。
男、女と性別が違ったのと
年齢が離れていたので
遊びも違うし、
一緒に遊ぶというより
喧嘩もしないし
小さいお父さんがもうひとりという感じでした。

2番目は不妊治療でさずかりましたが、
3人目は自然で
育休延長の期限の2歳まで
半年間だけやってみようかと
旦那が納得したので
産後生理スタート一歳半で
まさかの次の月一回で授かりました!

3人目…今は
育児には余裕があるので悩みも全然なくて
ただ可愛いって
全力で愛が
溢れてとまりません(笑)
にいちゃんは反抗期だし
姉ちゃんはイヤイヤだし
それぞれ、可愛い所はあるけど
3人目のお腹もふもふ食べてると癒される。

姉ちゃんが保育園いくまでは
結構大変だったかなー
出かける時に荷物とか多くて
大変って思うときもありますかねー

  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    お兄ちゃん大っきいですね😳
    反抗期…辛いですね(›´-`‹ )
    それぞれでたいへんですよね😓

    たしかに荷物がすごい事になりそうですね😂

    • 6月26日
yumichi♡3児のおかん♡

上の子2人小学校に入って子育てに手があいてきて、久々に赤ちゃん抱っこしたいなー、女の子ほしいなーって思って産みました😊

  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    手が空いてくると、それはそれでまた新生児期が恋しくなってきますね…🥲
    女の子は産み分けされたのですか?☺️

    • 6月26日
  • yumichi♡3児のおかん♡

    yumichi♡3児のおかん♡

    久しぶりの赤ちゃんなんで
    可愛く可愛くて…😍
    産み分けしてました!

    • 6月26日
えるさちゃん🍊

1人目生まれた時、痛いししんどいし一人っ子でいいよ。
からの2人目妊娠🤣
女、男ときて2人目のお産が本当に痛くて😂
3人目はまじでないって言ってたのに現在3人目妊娠中です🤣

なにかと予想外だった3人目なのでぶっちゃけまじかって感じでしたが来てくれたことは嬉しかったので3人目頑張ろうと思ってます🥰

  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    わかります🙋‍♀️
    1人目ってくそ難産ですよね😂
    2人目がとにかく安産にいいことしまくってました笑
    なので3人目もきっと…いける…
    と思ってます笑

    ほんとにわかりませんよね☺️
    うちも来てくれるその時まで気楽に待ってみます😌

    • 6月26日
3姉妹mama♡

私は2人で終わりの予定で3人目全く考えていなかったんですが、旦那から凄い3人目が欲しいと言われ今まで以上に頑張るからと説得されそこまで言うならと、、とすぐに授かる事ができました🤰

まだ3人目産まれてないのに何年後かに4人目も考えてねと言われました😅

子供が好きなのは凄い伝わるんですが4人育児はしんどいなと思います😂

  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    旦那様から!!素敵ですね✨(*´ω`*)

    私が4人だったので
    3人までにしようと思ってます🤣

    • 6月26日
mikapon

私は、男女の2人が良かったのですが…うまくいかず男の子2人で女の子が欲しかった為3人目最後です!
結局男の子😅

  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    男兄弟!歳も近いし仲良く賑やかになりそうですね💚

    • 6月26日
  • mikapon

    mikapon

    既にうるさいですよ!
    なんか言っても全然聞こえてないし…😓

    • 6月26日
  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    男の子は、ママが本気で怒ってもなんか言ってんな〜くらいの感覚らしいですよね😂❤

    • 7月7日
まみい

付き合ってる時に将来子供は何人欲しいかと言う話で、お互いに3人は欲しいかなと言ってました☺️
年子を出産してだいぶ楽になった頃に会社の健康診断でなぜか産婦人科系で引っかかってすぐ病院で検査してもらいましたが特に大丈夫綺麗だよと言われました🌱
その時にもし子宮がなくほどだったらと考えて...
パパに相談してタイミングを取ったら一回で我が家に来てくれました☺️🍀
この命大事にしたいと思います🙏🏻✨

  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    そういえばうちも話したかも…

    素敵なご夫婦ですね💛

    きっとタイミングを赤ちゃんも待ってたのかもしれないですね☺️

    • 6月26日
はじめてのママリ

自分が三兄弟で良かったなと思ったので子供が3人欲しかったです。産んでみたら女の子2人だったのでどうにかもう1人夫にお願いしました🤣

でも女の子と男の子が1人づつ産まれていたら3人目は無かったと思うので、良かったなと思い込んでます!

  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    3人目はどっちか気になりますね💛

    そうですね!😊
    うちももう少し気長に待ってみたいと思います♡

    • 6月26日
ままり

正直一人目から不妊で苦労したのでその時は一人でも授かれば十分!って思ってましたがやっぱり産んだらもう一人欲しいってなってすぐ妊活。

けど中々出来ずまた不妊治療😂

やっと二人目出来て主人はもう十分!って感じでしたが、私が純粋にもう一人やっぱり欲しいってなって・・・


けど、もう不妊治療するお金も時間も確保するの難しくて期限何となく決めて自然に出来なかったら諦めようって思ってとりあえず仕事始めるかと仕事始めて3ヶ月でまさかの自然妊娠しました💓🤣

欲しかったけど、まさかこんなに早く自然に出来ると思わなくて主人も私もビックリです笑

  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    ひとりひとり可愛くて…また欲しい😍ってなっちゃいますよね😆
    うちも産んですぐ、全く考えなかったのに、3人目ありかもなぁ…なんて夫にこぼしたらびっくりされてました笑

    すごいです😍
    経産婦さんの方がやっぱり、
    授かりやすいんでしょうかね💛

    うちも来年から仕事始めようと思ってますが、どうなるかな笑

    • 6月26日
はじめてのママリン

3人は欲しいねって言う話をしていたので
産むなら早く!体力のあるうちに!って感じでした🥺!!