※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

お宮参りは家族3人で参拝だけやりました。両家にはコロナもあるから自分…

お宮参りは家族3人で参拝だけやりました。

両家にはコロナもあるから自分たちだけで参拝のみやると伝えてあり実両親は納得してくれました。
義両親は納得できず毎日電話がかかってきていましたがある日納得したような返事をもらったので自分たちのみでやってきました。
なのに数日後、お宮参り一緒にやるから!と。
旦那からもうやったと伝えてもらったところ「なぜやったんだ!」と激怒。(この時点でうちの両親と私たち家族でやったと思っていたようです)
参拝のみ家族でやったよと伝えてもらうと「それならいいじゃん!義実家の方の神社(我が家から1時間半)でやろう」と言い出しました。
何度断っても聞き入れてもらえず、それなら両家で日程を決めないとと思い私の親も誘わないといけないからと言ったら段々お宮参りはやらなくていいと言う流れになりました。

うちの親が来るとできないお宮参りってなんですかね😂
義両親抜きでやったと勘違いした時はあんなに怒ってたのに、自分たちがされて嫌なことをうちの親にはするってやばくないですか😇

他にも色々失礼、非常識な人たちなのでどうしても好きになれません🥲

コメント

あーちゃんママ🧸

うちも義実家は非常識の塊です😮‍💨
失言が多いし、一方的に捲し立ててくるし、面倒くさいのでうちはお宮参りもしてません!
義母が、お宮参りやお食い初めはどうするのかって聞いてきましたが、コロナもあるのでやりませんって伝えました😅

義実家から娘に貰ったものは全部 ケースにしまって、一度も使ったことないです😇
それくらい大嫌いです😇😇

• れの

れの

そうやって伝えても理解いただけない義両親なんですよ、やばいですよね🤣

その気持ちわかります!
    滅多に物をくれないのですがたまに貰ってもいらねーと思いますもん😅
    けど使ってないと怒るから義両親が来る時だけ使うようにしてます😇

• 6月26日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

義母や夫は納得してない感じなんですけど、放置してます🤣
    理解しないなんて意味不明ですね😤
    実母も、義母たちのこと嫌いなので絶対にお宮参りとかはやりたくないなと思って、しれっとやり過ごしました😂

そうなんです!
    いらねー🙄ってなりますよね!笑
    でも来る時だけでも使ってるの偉いです🥺💦
    いつも手作りの刺繍したやつ貰うんですけど…本当に場所取るし邪魔で…😮‍💨笑

• 6月26日
  • れの

れの

うちの親は私が義両親とうまく行くようにとこんな嫌なことされても義両親は悪気がないからとか言って私を否定してくるのでストレスです🥲

え!手作りは迷惑すぎて…🤣
    うちはまだ買ったおもちゃとかだからよかったです!
    手作りのものなんてゴミでしかなくて迷惑ですね😭

• 6月26日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

そうなんですね😭💦
    義実家の悪意しか感じないですよね😑
    義実家からのストレスもあってしんどいですよね💦

手作りは念がこもってそうで怖いです🤣笑
    本当にゴミすぎて迷惑です😭

• 6月26日
ゆか

失礼すぎますね🙄

私は一人目の時ほんとは大きい神社で写真とか撮ってやりたかったのに、そこの神社はよくないからとか言われて家のすぐそばのとこで撮らされましたよ。義父母に🙄

ついてきてほしくもないのに🙄

• れの

れの

なぜ義両親がでしゃばるのか謎ですよね😇

まずついてくるの許可してませんが?って感じです😂

• 6月26日
ダッフィー

うちが行く神社は、コロナの影響で祈祷は、子供と親の3人しかしてもらえません。
なので、コロナで全員で祈祷は出来ないからって言って断るのはどおですか?

• れの

れの

義両親の方の神社でやるそうなのでそれは通用しないです😭

• 6月26日