※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクと母乳の授乳間隔について相談です。ミルクをあげても1~2時間で起きることが多いです。ミルクの量が少ないかもしれません。120あげると20ほど吐いてしまうので、100にしています。

ミルクって腹持ち良いって言いますけど…
ミルクにしてもうちの子は寝ないんですが

生後22日です
ほぼ母乳なんですが、あげられないときは一回100あげてます

でも1~2時間でおきます

逆に母乳でも3時間持つこともあります
1時間半くらいが多いけど

ミルクすくないですかね?
この前120あげたら20弱のこしてたので100にしてます

コメント

こころ

ミルクにしても寝ない子は寝ないですし、完母でも寝る子は寝ますよ!
個人差?ですかね🤔
残すなら100でいいと思います😊
あまり飲ませすぎても苦しくて泣くみたいです💦

deleted user

体重に問題無いのなら、ミルクは100のままでいいとおもいます💦
新生児期は寝られないし身体もきついし大変ですよね...😭
助けてくれるご家族やご友人はいませんか?

はじめてのママリ

母乳でもミルクでも、寝る子は寝るし寝ない子は寝ないです😭

飲ませすぎると苦しくて余計に寝なくなったりするので、見極めつつあげた方がいいとは思います🤔

ままり


体重は全く問題ないです
上の子も母乳、ミルク関係なくぎゃあぎゃあしてたな…個人差ですかね

もう寝ない子なんだと諦めます
今も抱っこ紐いれてやっと寝ました