※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠37週の妊婦です。子供が夜中に泣き、寝言でママと呼ぶようになりました。出産を察しているのか不安です。同じ経験の方、教えてください。

現在37週の妊婦です。
先週まで切迫早産で1ヶ月と少し入院していたのですが
退院してすぐに上の子が体調を崩し保育園をお休みして4日間お家で見てました。

そしたら一昨日の夜から夜泣き?まではいかないのですが、夜中にママ、ママと寝言を言うようになり夜中起きてグズることが続いております。

昨晩に関しては22時くらい寝て30分おきにママと泣き叫んだり
嫌、嫌と泣き叫んで夜中の2時くらいまで寝て起きてを繰り返してました。

1歳になるまではたまーに夜泣きはあったのですが、こんな風に夜中起きてグズることがなかったのでビックリしてます。

単純に寂しくてなっているのかそれとも子供が出産を察して教えてくれてるのか(考えすぎだと思うのですが)

このような経験のある方教えてください🙇‍♀️

コメント

ヨヌ

赤ちゃん返りもあるのかな?ママが入院してる間大人が思ってる以上に我慢してたのかもですね😭
うちの子も1人だけ夜泣き凄い子がいましたが、これといって何かをしたとかはないけど、とにかくいったん目を覚まさせてから少し遊んであげて寝かせるようにしてました😃
もうすぐ3歳になるけどここ、半年ほどは夜泣きしなくなりましたよ😄