※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが寝付きが悪く、泣き続ける状況です。寝ている間も動きが活発で、一日中寝ているとは限らないようです。病気の可能性はありますか?

生後6日目です
あまり寝付きもよくなく、泣いたらオムツ、母乳、ミルクをあげています。
ご機嫌な時間というものがなく、ほぼ起きたら泣くを繰り返してます。
寝てる間も手をバタバタとさせたり、モゾモゾと足を動かしたり。
新生児ってほとんど一日中寝てばかりのものだと思ったのですが、違うのでしょうか
何か病気でしょうか? 

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です!

うちの子もそんなんでしたよ😅
起きたらおっぱい。笑
もう慣れるまでおっぱいは常に出てた気がします😅💦💦

しろまぃ

暑い可能性があるかもしれないですね✨

はじめてのママリ🔰

普通だと思います😊
泣いたらおっぱい泣いたらおっぱい、たまにオムツで1日終わりました。
ご機嫌な時間なんてありませんでしたよーそして背中スイッチすごくて抱っこしてないと寝ませんでした…
うちの子は足癖悪くて、寝ててももぞもぞ足で布団はいでました🤣

はじめてのママリ🔰

一日ねてたら新生児そだてるの楽ですよねー。新生児は大げさに言えばずっとなきます。だから育児が大変といわれるのでは?

ちなつ

私も新生児のうちはなんでご機嫌な時間ないんだろう…って思いましたが、そんなもんみたいです😂
今1ヶ月半でだんだんご機嫌な時間増えてきましたよ😊

ゆう

うちも全然寝なかったです!
日中は抱っこしてたら寝てくれて、置いたら起きるを繰り返してました。
夜中は本当に寝なかったです。
寝不足からくるイライラで辛かったですが、生後1ヶ月過ぎたら夜は寝てくれるようになったので少し楽になりましたよ😊
今は何時に寝ても5時に起きるのがちょっと悩みです😂