※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

子供の面会について…今別居中で離婚調停中です。調停申し立てしてから始…

子供の面会について…
今別居中で離婚調停中です。
調停申し立てしてから始まるまでの間一度子供に会わせましたが、その後も離婚するから子供返せとか連れ去ってどうなるか覚えてろよとか連絡きます。
先日1回目の調停で私は離婚する意思は変わらない子供との面会も養育費払うなら面会はいいが何もしないで面会は納得いかない。前回会わせたときに返してもらえないとこだったため離婚が決まるまで会わせたくないと伝えました。

その後も子供に会わせない権利はお前にないけど?とか子供に会わせないなんてモラハラ妻だ等連絡きます。

それでも面会させなきゃいけないんでしょうか。

コメント

まりも

養育費=面会ではないので、払わないなら会わせない、払うから会わせるという問題ではないみたいですよね🤔💦
面会は子供の権利だそうです。私もシングルですが、そういう話、誰だったか忘れましたがされました💧
まだお子さん小さいので、意思ないでしょうけど😅
うちは養育費貰ってますが会いたいとか言ってこないので下の子は2回ぐらいしか会ったことありません😂笑
返してもらえないとかこわすぎますね😱
よくわからないんですけど、返してもらえなかったら誘拐にならないんですかね?😥
それか面会に同席するとか?💦
そういう脅迫のような発言、どっちがモラハラだよ…😫💧

• さー

さー

散々ネグレクトしてきて子供の顔なんてほとんど見てこなかったのに離婚ってなったら騒いでるし呆れ返ってます。
    今は実家で子供と戻ってるんですがじじばばより父親の俺の存在の方が子供には大事だ。シングルマザーより両親が揃ってた方がいいとか訳わかんないことほざいてますね😅
    何を相談しても無視し続けるから自分の親に相談したり1人でやってきたのになんでも親に相談してこっちには相談してもらえなくて嫌だったと調停員に言ってたそうですが言っても聞かないのはどっちだよって感じですね😭

• 6月26日
  • まりも

まりも

そんな父親ならいなくていいです💦子供に悪影響です😭
    両親揃ってなくても、ママが笑顔で生活できる環境が子供にとっても良いと思います!😊✨

• 6月26日
まめ

全然知識ないので申し訳ないのですが😣
離婚調停中に旦那さんから、そんな連絡が来るって脅しになるんじゃないですかね??
証拠残して弁護士さんに全て伝えた方が良いと思います。
連れ去ってどうなるか覚えてろよとか子供に危害加えるような内容にも捉えられるし、そんな相手に面会は許可出ない気もします。

• さー

さー

面会したいなら面会交流申し立てしてくださいって伝えてもお前のさじ加減で決まるんだからそんな申し立てしなくても会わせろとか言われますね。
    何度も離婚しろって言ったのは自分なのに調停申し立てされたら離婚したくないモラハラ妻とか散々言われて子供よこせ。お前はまた子供産めばいいだろとか言われては????ってなりましたね💦
    命がけで産んでなんで子供のことそんな扱いされなきゃいけないのか謎です。

• 6月26日
Ayunn

お子さんを連れ去られるかもしれないなら調停が確定するまで会わせなくて良いです。
あと、子供に会わせない権利はお前にない。だの、モラハラ妻だの言うならば、子供の養育費払わない人がどの面下げて子供に会いに来るんだよ?...離れて暮らす分、せめて父親としての役割りもはたせないヤツには会わせられないのは当たり前です。
色々持論を展開する前に子供の父親として最低限やれることやってから色々言ってこい👊って感じですねー。
頑張って下さい😊

• さー

さー

モラハラの本?みたいなの買って読んでモラハラされたこと書き出してましたが
    マタハラパワハラで仕事辞めて転職したのもモラハラとか
    ジジババが勝手に子供におもちゃ買うのもモラハラとか笑
    妊娠前に服とか全部外に捨てられて帰ってくんなって言われてそれ持って1〜2ヶ月実家に帰ってたのもモラハラ
    俺が嫌な気分になったのは全部モラハラって思ってるみたいで
    もう毎日旦那との離婚でなやんでるだけで吐き気がします🤮

• 6月26日
  • Ayunn

Ayunn

今、しんどい時期で心身共にキツイでしょうが、終われば子供と笑顔いっぱいの生活をスタートさせて下さいね!

• 6月26日
…7410

離婚調停経験者です。
向こうからの連絡等に返信はしていませんか?調停中は個人的な連絡はナシですよ。言われてませんか?
返信するなら、お話は調停でお願いしますと一言だけでいいです。他はシカトでいいです。
私自身、調停が終わるまで面会はしなかったですよ。
全てが決まり次第、開始しますと言いました。

そして、私も面会については弁護士さんに相談しました。
完全に会わせないの話が通るのは、会わせると子供に危害が及ぶ場合(過去に暴力など)とか会うと子供の精神状態が酷くなる(発狂したりなど)ない限り無理だそうです。親は子供を面会させる義務があります。
なので無理だと言われました。
ただ、私の場合はもう5年ほど会っていない+再婚している為、仮に面会申立をされても、子供が錯乱する事を配慮して、月イチの写真面会(月イチ写真を送るだけ)で大丈夫だと言われました。

• さー

さー

申し立てしてから1回目の調停始まるまでは何度か返信してました💦
    私も調停で全て決まり次第面会させます。どうしても面会したいのなら面会申し立てしてくださいとお伝えしましたが
    父親の俺が会えないなんておかしい。裁判起こした時お前の不利になるだけだと言われました。
    弁護士つけてないので調停員に連絡取らないとだめですか?子供あわせないとだめですか?と聞きましたがこちらでダメですとか言う権限はないと言われました💦

• 6月28日
  • …7410

…7410

不利になることは無いのでシカトで。何を言われても気にしなくていいです。
    会わせないとも言ってないので不利になることもありません。
    あーだこーだ言って惑わされてはダメです。元旦那を思い出します😂負けないでください。
    親権も普通に収入があり頼れる親がいれば取られることないので自信もってください。
    何故ならば話し合いの場を設けるための調停なのですから。
    初めから2人で話し合えるなら調停はしません。
    個人的な連絡はやめましょう。
    はいはいーと流す心を持ちましょう。大丈夫です。

• 6月28日
  • さー

さー

ありがとうございます😭
    ほんと今まで逃げて来た結果がこれなのにいざ申し立てしたら気が狂うようなくらい連絡して来たりあれもこれもモラハラだって言い始めて病んでました😭
    負けずに頑張ります💦

• 6月28日
  • …7410

…7410

調停ってめちゃくちゃ根気いりますよ!!!私は4.5ヶ月でなんとか終わりましたが、月イチとは言え、精神的にめちゃくちゃ疲れましたよ💦
    大丈夫です!👍✨
    自信もって挑んでください。
    なんせ、りたさんには最愛の子供が味方に居ますから😊

• 6月28日
  • さー

さー

旦那は離婚認めないからあとは裁判でなんでも起こせばって言ってるくらいなので不成立になるんじゃないかって不安でまだ一回しか調停してないのに精神的にきてます、、😭

そうですよね。
    最愛の子供がいるので頑張ります😭

• 6月28日
  • …7410

…7410

それうちの元旦那も言ってました😂ただ調停が伸びるほど子供達と会う期間が伸びて、自分が忘れられていくのを恐れたのか🤔最後は会いたすぎて承諾したみたいな感じでしたよ🤣🤣
    不安に思ったら無料相談とか弁護士さん行ってみるとめちゃくちゃスッキリしますよ!!話聞いてもらって不安解消しましょう!

• 6月28日