※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離婚の進め方についてアドバイス下さい。旦那の浮気が原因での離婚です…

離婚の進め方についてアドバイス下さい。

旦那の浮気が原因での離婚です。

私の条件は
旦那が今の家から出て行って、家のローンだけ払ってもらう
ローンが月十万円くらい。
養育費、慰謝料がそれでいいかなぁって思ってます。

こういう離婚条件って紙に箇条書きしてサインしてもらうとかでもいいのですか??

それともそういう機関があるんですか?

コメント

行政書士にお願いして公正証書を作成した方がいいです。
でも、ローンを払い続けるって今後ずっと続けてもらえるか信用できませんよね。
どれだけ準備しても、払わず雲隠れしたり夜逃げしたりされると、こっち側の住まいが無くなる訳ですから、危険だと思います。
今は旦那さんが了承してても、5年後10年後まで変わらず毎月10万を払ってくれるかどうか。
養育費の支払いですら、約束の年齢まで払い続ける人って少ないです。
旦那さんの行動一つで、自分や子供が追い出される事になるかもしれませんよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    公正証書というものがあるのですね!!
    ググるにも、何をどう検索していいかわからなかったので💦
    ありがとうございますm(_ _)m

まぁ。。。そうなんですけどね。。。でも、今すぐ引っ越すよりは遥かにリスク低いのと、都内なので家賃が賃貸でも高くて、子供2人連れて家探すとなると極狭アパートワンルームでも八万円くらいで、子供2人いてワンルームは流石に無理だから、それなりのところ住むと実際ローン払ってたほうが安いです。。。
    頑張って払い終えたら財産になるわけだから子供に残せるなと。
    何年も先のことだからわかりませんが。。。

• 6月26日

退会ユーザー

私も都内なので、賃貸が馬鹿馬鹿しいのはわかります🤣
    土地や建物の名義変更、忘れずになさって下さいね!

• 6月26日