※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ〜
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が卒乳済みで夜泣きがひどく、毎晩4回も泣いて起きる状況。抱っこも拒否され、布団での睡眠も1時間程度。保育園での刺激が原因か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

1歳7ヶ月の夜泣きについて。
・男の子
・卒乳済み

しんどすぎます
生まれてから一度も夜通して寝てくれません。寝たい(笑)

最近夜泣きがパワーアップしていて、寝てもすぐに泣いて起きます。寝ぼけているのかと少しそのままにしていても抱っこを要求してきたり、立って泣き出します。
一晩で4回は泣きます。気が狂いそうです…
抱っこも横抱きは拒否。抱っこユラユラで寝たとしても布団で寝てくれるのはわずか1時間程度。寝たい…

保育園で刺激を受けてその情報処理のために泣くのかなと考えていましたが、こっちの精神がやられて私も泣いてます。

このくらいの時期の夜泣き、経験された方優しいアドバイスお願いします

コメント

rin

暑い?寒い?なんでしょうね😭
昼間の刺激で泣いてるのかなぁ
うちも保育所行ってますが夜通し寝てくれてます🥺
辛いですね( ´:ω:` )

はじめてのママリ

うちの子も夜中何回かおきます💦
保育園は行ってません😣
ほんとつらいですよね😣

抱っこしないと寝てくれないしそのままほっておくて目が覚めて遊び始めてしまうのでこっちも抱っこしないわけにいかない感じで😂
体重も重いし抱っこずっとはできないのでヒップシート買って抱っこしてます😂

はち

だいぶ前の質問に急にコメントしてすみません。
今4歳の息子は2歳半まで夜泣きでした💦
酷い時期は30分おき😭
断乳してもかわらず、小児科で漢方貰ったり夜泣きにきく小児針したり日中の過ごし方を工夫したり色々やりましたがあまり治らず、3歳近くになってからびっくりするくらい深く眠れるようになりました。

新生児の時から刺激に敏感でよく泣いていましたし、言葉も早く、察知するアンテナが多いように思います。
繊細で敏感で感受性が強いです。

完全に夜泣きがなくなるわけではないと思いますが、寝る前に今日はあれしたね、こうだったね、とお話しして情報処理のお手伝いをしていました。
あと、小児鍼は少し効果があったように思います。
うちの子はイマイチでしたが、夜泣きの漢方もありますよ。

良い方法が見つかりますように。