※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nanana🔰
子育て・グッズ

北九州市八幡西区の保育園について口コミを教えてください。見学が難しく情報不足で困っています。以下の保育園についての良かった点や悪かった点を教えてください。

福岡県 北九州市 八幡西区
保育園の口コミあれば教えて下さい。

以下、検討中なのですが
コロナの影響で見学等が出来ず、
地元では無い為周りに友達などもいないので
情報が少なくて困ってます。
もし、通っておられる方や周りで通っている方がいれば、質問に答えて頂けると助かります。


・いちご保育園(認定こども園)
・リアンたかのす保育園(認定こども園)
・萩原保育園
・則松保育園
・旭ヶ丘保育園(三ヶ森)
・永犬丸保育所

①保育園の名前
②この保育園に入って良かった点
③この保育園に入って悪かった点

宜しくお願いします!

コメント

はる

今3歳になる息子が保育園に入る前、
・いちご保育園
・則松保育園
・旭ヶ丘保育園
・永犬丸保育所
に見学行きました(^^)

私も他県から引っ越してきたので、結局1歳2ヶ月から申し込みましたが半年まってもどこにも入園出来ず小規模保育園になりました💦


いちごは園長が若い男性で、園内も木造でオシャレで人気です!少し園庭が狭い印象です!

則松も人気です!園庭以外にも、目の前にある公園で園児たちが走ったり体を動かしてました!

旭ヶ丘も住宅地エリアにあって人気みたいです!
お寺と関係があって仏様を大事にする教えをしてました!

永犬丸は市がやってるところで、他の幼稚園より規則が守られてる印象があります!仕事が休みの日は家で見てくださいね的な(^^)

どこの保育園の先生も若くて優しい感じでしたよ✨
けどとこも保育士さんが少なくて園児の募集が少ない状況です😭

少しでも参考になれば嬉しいです(o^^o)

Nanana🔰

貴重な情報をありがとうございます😭❤
参考にさせて頂きます!

いいなぁ〜と思うところがあっても、確実に入れるわけではないので悲しいですよね…😂
小規模保育園も検討してみようかなぁ…。

はる

そうなんですよね〜😭
保育士さんとか、育休あけのお母さんたちのほうがポイント高いのでどんどん順位抜かれちゃうんですよ🤔💦

小規模はにじいろのはな保育園とゆうところに通わせていたのですが先生の人数も多くて衛生管理もバッチリで良かったですよ✨
黒崎なので遠かったですが☺️

  • Nanana🔰

    Nanana🔰

    情報ありがとうございます!
    勤め先がどこになるか分からないので、基本家チカ&筑豊電鉄沿いで考えてはいましたが、黒崎方面も視野に入れつつ、検討してみます😀!

    • 7月1日