※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
家族・旦那

あーあ。毎日楽しくない。私は結婚と同時に義理実家で同居させてもらっ…

あーあ。毎日楽しくない。
私は結婚と同時に義理実家で同居させてもらっています。
定期的にお金のことで喧嘩。
私は専業主婦で旦那のみの収入。
旦那が所々でいろんな借金があり携帯代も何回言っても収まらず給料日に支払いして残金1万ちょっと。
家に入れるお金2万と約束で住まわせてもらってますが
義父も義母もお手上げ状態。
家出れるお金もないし私が働くにしても車を買わなくてはいけないし保育料も高いだろうし。
今日もお金のことで話し合い。
お前ら何を倹約しよんや。ってゆわれても固定費は下げれるとこまで下げたし2万払うのにも精一杯。
俺らも(義理両親)毎月赤字じゃ。
わかってます。迷惑かけているのわ
でもこちらからゆわせてもらうと
そのわりにおかんはジャニーズのファンで今月もグッズがダンボール何箱も届いたり高い化粧品使っていたり美容院で白髪染めと顔のエステやらして私からしたらそちらもなにを倹約しているんですか?って話です
言いたいけど私が働いたお金好きにさせてなんてゆわれたら言い返す言葉がない。のでいいません。

収入がない身内も近くにいない肩身が狭い。
しんどすぎる。

誹謗中傷はいりません。

コメント

娘のママ

義両親も倹約しないといけないような状態なのでしょうか!?🤔
同居なら夜中とか土日とか面倒見てもらってる間に働いてみるのはどうでしょう!

  • rrr

    rrr

    義理両親も倹約しなくてはいけない状態です🥲
    私以外みんな仕事しているので
    なかなか頼みずらく、夜中のバイトをしようとしても旦那に止められるし私が働く誠意をみせても義母に○○ちゃんは家で家の事してくれとったらそれでいいのよ。と

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

お宅の息子が借金してるから困ってるんですよ!!お子さん小さいと大変ですね…💦
来年になれば上の子は無償化の対象ですかね?💦
車がいらない範囲でどこか職場を探してみてはどうでしょうか😥
でも義両親も仕事されると家事する人がいなくなるのは痛いんですかね😭
とりあえず旦那さんの借金とやらを片付けてからスタートな気もしますが😭

  • rrr

    rrr

    ほんとそうなんです😩
    旦那の弟も高校卒業した子がいますが高校途中でやめて通信にしてバイトしてて今も就職せずバイト掛け持ち状態で給料もある程度あるはずなのに20まで家で面倒みる。免許とるお金も親がするなどと言っていて
    あーあーそんなんでは旦那みたいになるわ。と呆れてます笑
    来年から上の子は幼稚園に預ける予定です!
    探してるのですが田舎なのでやはり厳しくて、。🥲
    支払いが遅れたりしてたのでそれはないように整理したのですが
    いつ全部完済するのやら。。

    • 6月26日