※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

今年に入ってからあまり洗い物してないよね洗い物をして部屋をきれいに…

今年に入ってからあまり洗い物してないよね


洗い物をして部屋をきれいにしている間
ただテレビを見ていた旦那に言われた

ムカつく

今年に入ってからテレワークになった

いつも通勤に1時間半くらいかかってたので
朝は6時半に家を出て
帰りは早くて21時、だいたい23時に帰宅

それがなくなって、なおかつ残業がなくなり

朝は8時半から
夜は19時には終わる

だから色々と家のお手伝いしてくれた

確かに甘えていました
やってもらってました

夜寝かしつけの前に必死に洗い物と部屋の片付を
イライラしながらやってました

朝は5時半に起きてお弁当を作るので
眠くて、寝かしつけで一緒に寝てしまいます

だから、必死に洗い物していたけど

旦那がテレワークになり
お手伝いしてくれるようになったので

甘えてました

やってもらおうと、必死に洗い物しませんでした

イライラはしなくなりました。

だいぶ穏やかになりました。

でも、そんなことを思ってたのか

一昨日から全部やってから寝るようにしました。

来月から出社が増えます。

その言葉で疑問に思いました。

たった6ヶ月、洗い物しただけで何言ってんの?
これから先何年も私は洗い物をするでしょう。

息子が増えて、大変で、そんな時に洗い物くらい
自分から率先して、私がやるやらないとかじゃなくて
やってくれないのかな

あなたがダラダラテレビ見てる暇あったら、
私は明日朝早く起きてお弁当作るために
寝たいんですけど。

通勤なくなったんだからさ

言いたいけど、我慢する

ムカつくけど

ここで発散する

コメント

娘のママ

食洗機買ってもらいましょう😂!
専業主婦ですかね?
て抜ける家事はどんどんぬいたほうがいいとおもいます!!

いちご

ほんっとムカつく旦那さん!
寝かしつけも家事も朝の用意も全部一人でやってみて?
それを数年。なんで女が洗うベースなん?できる方がやれば?あなた何回寝かしつけした?って責めてやりたーい!