※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

3歳の息子が人懐っこすぎて心配です。知らない人に抱きついたりするので、どうしたらいいか悩んでいます。愛情不足かもしれないと思うけど、どうでしょうか?

3歳の息子が人懐っこ過ぎて心配です😖

買い物や散歩などに行くと、見ず知らず老若男女問わず駆け寄り『何してるー?』など声を掛け、あわ良くば擦り寄る・抱きつくなどします😰

ちょっと愛想を振りまく位なら良いのですが、擦り寄る・抱きつくなどこのご時世で色んな人と接触するは怖いですし、知らない人に付いて何処かに行ってしまう可能性も怖いですし、相手の方も好意的な人ばかりではないと思うので出来れば控えさせたいのですが、何か良い方法はありますか?

よく人懐っこい子は愛情不足かも?なんてあるのですが、愛情不足でしょうか?

コメント

2児の母

愛情不足は関係ないと思います!
性格だと思います。
友人の子どもがそうでしたが、特に対策という対策はしてませんでした。ちゃんと見ておくって感じですかね。
それでも、どこか行っちゃったりしたことはあるみたいです^^;

• バナナ

バナナ

回答有難う御座います!
    やはりしっかり見ておくしかないですよね😭妊娠中で動きについて行けず、目が届きにくくなっていて不安で不安で😰

出来る限り見守り徹底したいと思います😣

• 6月26日
  • 2児の母

2児の母

妊娠中しんどいですよね(TT)
    もうやっていたら、お出かけ前にお約束していくのも手かと!お約束守れたら、ご褒美!とか!今のしんどい妊娠中だけでも^^

• 6月26日