※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごママ
子育て・グッズ

アコアコのスリングで脚や首が気になり上手く入れられない。YouTubeで股関節によくないと知り、使うのをやめるべきか悩んでいる。もう少し大きくなってから使った方がいいでしょうか。

アコアコのスリングを買ったんですけど脚、首が気になってしまって、なかなか上手く入れられません。
YouTubeを見てたら基本抱きは股関節によくないとか言ってたのでちょっと怖くなってしまいました(>_<)
もう少し大きくなってから使った方がいいですかね?

コメント

関西のみゆママ

私は新生児のときから使用してましたよ~スリングは小さいときじゃないとおんぶとか出来ますが使いにくくなります

• だんごママ

だんごママ

ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    せっかく買ったのに使わないのはもったいないですよね(T ^ T)
    練習して使おうと思いますが、脚が特に気になってしまって・・・
    赤ちゃんの向きって授乳してる感じの向きですか?
    仰向けですか?

• 9月13日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

仰向けで中に丸くなって横向きにスッポリ入る感じです♪
    スリング好きで、スリングの中ではスヤスヤよく寝てました

• 9月13日
  • だんごママ

だんごママ

ありがとうございます!
    体は仰向けで顔は横向きってことですか?
    脚はどんな感じですか?
    質問すみません(>_<)
    スリングかさばらないしずっといいな〜って思ってたので楽しみです(^ ^)

• 9月13日