※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま🦄
家族・旦那

わたし間違ってますか?来月、RSウィルスが流行ってるためシナジス注射を…

わたし間違ってますか?

来月、RSウィルスが流行ってるためシナジス注射を打つことになってます。
早産でNICUに長期入院してたため、かかってしまうと重症化してしまう確率が高いと病院から連絡がありました。

息子は退院するまでにも、いろんな疑いがあってたくさん検査もしてきました。
わたしが先に退院して、病院からの電話にビクビクして…面会もひとりで片道1時間運転して行きました。
検査の説明なども全部ひとりで泣きながら行き来しました。

ようやく退院できて、それでも他の子と違ってやらなきゃいけないこともたくさんあって、なんとか今日まで何事もなくこれました。

前置き長くなってしまいましたが、、、
注射する3日前に、会社の先輩たちと飲み会があると。
もうたくさん断ってきたからもう断れない、だそうです。

コロナ問題もあるのに。注射するって言ってるのに。人混み避けてって言われてるのに。

息抜きが必要っていうけど、わたしだって息抜きしたい。
けど死ぬおもいして出産して、たくさん頑張ってくれた息子に申し訳ないから自分は後回しでいいやと思って過ごしてきました。

あと1時間でも遅かったら母子ともに助かっていなかった命を息子がお腹からサイン送ってくれて今生きてると思ってます。
だからせめて息子がほんとに元気になってくれるまで我慢しようと思ってます。
いまでも病院通いしてます。

それなのに、たくさん断ってきてもう断りにくいから今回は行くと。
ちっともわかってないんですね…

挙げ句の果てには、親権は譲らないとも言われました。
産後なにもしてこなかったくせに。いまでもお風呂入れられないくせに。

この人はどこまでわたしを追いつめたいのでしょうか?
出産前の長期入院もベッドから動いちゃダメで息子と一緒に乗り越えてきたのに。

もう、疲れました。

コメント

arc

妊娠中から大変でしたね。
お子さん、早く産まれて心配なことたくさんあると思います。不安になって当然です。

シナジスは予防接種とは違うので、注射する前に飲み会~とかは関係ないのかなと思います。普通の風邪のようなものなので、飲み会に限らず日常生活で風邪に気をつける、
それよりもコロナの方が心配ですね。

我が子達も早産でNに数ヶ月いたのでシナジスやりました。
上の子が1歳くらいになるまではちょっとしたことですぐ病院へ行ったり、分からないことも沢山あって落ち着けなかったのでちゃまさんの気持ちもわかりますが、神経質になりすぎると自分がパンクしてしまいそうにもなってしまいますよ😢

二児のママ

大変でしたね。
うちの子もNICUに入ったので毎日心配していました。

産後はママがひと休みしたいところですよね。
飲み会っていま行かないといけないの?って思います。
産後の手助けって今じゃないですか!
今助けてくれなくて、いつ助けてくれるの?

親権は譲らないって、、、いや、あなた子育てしてないでしょって感じです。

他に頼れる方はいないですか??
一人で頑張らずに誰かに頼って下さいね!!

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

コメントありがとうございます!

わたしの実家が同じ県内なので頼るところはあります。
    それでも強気で親権は譲らないと言ってくるのでほんとに頭悪いなとおもいます🤦🏻‍♀️笑

• 6月27日
まんもす

心中お察しします。
大変でしたね…。

うちの子も早産でNICUに7ヶ月いましたよ。シナジスも打ちました。元気でしたが2歳でRSウイルスかかっちゃいました💦保育園で流行っていたのでもらったみたいです。

今は精神的にも体力的にもキツイですよね。なのに旦那は呑気なもんです。うちも似たような感じでしたね。思い返せば未だに腹が立ちます。産後のこういうのって一生心の隅に残っちゃいます。

先生や看護師さん、身近な人に頼れていますか?いつでもお話ききます!

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

コメントありがとうございます!

今年は急激に流行りはじめて多いみたいですね😵
    お子さん体調は大丈夫ですか??

父親のはずなのになに言っても伝わらなくてビックリです😮‍💨笑

• 6月27日