※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

38週で胎盤機能不全の疑いで計画分娩入院。お産がよく進む方法を探しています。

胎盤機能不全の疑いがあり、38週に入ったところですが、赤ちゃんがこれ以上お腹で大きくなれないかも。とのことで、来週計画分娩で入院になりました。。
陣痛促進剤使っても、初産婦なので時間かかるはず、今まだ子宮頸管も3センチあるし子宮口も全然開いてないと言われました。
産後手伝ってもらう関係で予定日か予定日以降がいいなと家族から言われてたので、早産にならないように、できるだけお腹で大きく育ってくれるように、と気をつけてきたのですが、まさかの早めに産むことになりました(笑)
大きくさせてあげられなくて赤ちゃんに申し訳ないし、促進剤使うの怖いし、長引いて赤ちゃんに苦しい思いさせたくないし帝王切開も怖いし感情ごちゃごちゃですorz

少しでもお産の経過がよくなるようにしたいのですが、ちょっと前にカンジダ症になってて皮膚がかぶれて歩くのも座るのも辛いのがお薬で治ったばかりなので、歩く以外でできることを探してます(;_;)
お産がすすみやすくなるオススメの方法などありましたら教えて欲しいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で促進剤使いましたが、促進剤投与から6.7時間で産まれましたよ😊

不安が沢山あるかと思いますが頑張ってください🥺💕

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます✨

そうなんですね✨ 初産でそのスピードの方もいると思うと希望が持てます😆!

因みに日頃から運動等されてましたか??

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

初産で発育不全になり誘発で産みました!
誘発開始から2時間で本陣痛、分娩台10分のトータル4時間後に産まれました😂💦
緊急帝王切開の紙も書きましたが普通に産みました!
私も初産だと2日かかる人もいるよーって言われてましたがびっくりのスピード出産で感情追いつかずでしたよ🤣🤣

促進剤だともう身を任せるしかないかなーって思います😭経産婦でも促進剤の方が痛いって言うし…とりあえず私は陣痛きてから悶絶でした🥶

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

すごいスピード出産でしたね(゜ロ゜)!
    促進剤だといきなりMAXの痛みがくるみたいにきいてびびってますorz
    ソフロロジー推奨の産院で呼吸とか教えてくれてたのですが痛みに弱いほうだと思うので余裕なさそう😱💦活用できるといいなと思います😢💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りでしたー😭呑気に友達とテレビ電話したり昼ごはん食べてた数十分後には別世界でした😭

初産だと尚更こわいですよね💦私は無理無理って絶叫しちゃいました💦呼吸、落ち着いてできればいいですよね💦
    なんにせよ、陣痛の痛みで2日とかは辛すぎるので早く産まれてほしいですね🥺がんばってくだしいね🥺とっても可愛い我が子に会えるとおもって💓

• 6月25日