※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

28歳の女性が43歳のお母さんと会話が合わずストレスを感じています。傷つけずにフェードアウトする方法を教えてください。

批判や中傷はご遠慮ください。

先日娘の習い事で一緒になるお母さんが
お友達になってくれませんか?
と言ってくれました。
私は28歳で、その方は高齢出産なんですとおっしゃっていました。
失礼ながら年齢を聞くと43歳だと言ってました。

大変失礼ながら、話が全然合わず……
会話が続かず…沈黙がストレスです…。

毎回話しかけてくれるのですが、私が苦痛になってきました。
どうしたら傷つけることなくフェードアウトできますか?

コメント

ちゅる(29)

こちらからは話を振らず、
喋りかけられた時に必要最低限の相槌だけ打っとくとかですかね😅

• ゆず

ゆず

そうしてるんですがね…
    私は他にも仲良くしてもらってる方が居るので、そちらのカゲに隠れるようにしててもなんです…

• 6月25日
純ちゃん

違う立場ですが、隣に住む方が、会うたびに毎回話し掛けて来て、正直苦痛でした😞

私は聞かれたことだけを答えて、最低限の会話のみに留めておくようにしていました❗それで、距離をとるようにしてからは、不必要に話し掛けられないです💦

• ゆず

ゆず

距離のとり方がよくわからなくて…

他にも仲良くしてもらってる方が居るので、そちらの方のカゲに隠れるようにしてもなんです…

• 6月25日
  • 純ちゃん

純ちゃん

そうなんですね💦

私は結構はっきりとした性格なので、「お気持ち嬉しいです❗でも、私は◯◯さんよりも人間的に未熟なので💦期待に添えないかと思います😞」とそれとなく、言ってしまうかもしれないですね😞

結局、どうあっても、距離をとる以上相手は少なからず傷つくというか、違和感を感じるところは事実なので💦

そういう選択をする以上はそこは割り切るしかないのかな、と思います😞

• 6月25日
  • ゆず

ゆず

あまりしつこいようでしたら、
    言ってみるのもよいかもしれないですよね!

• 6月26日

そのお母さんの方が年齢近いですが、距離感が変な人っています💦

挨拶だけはして「すみません、今日は◯◯さん(仲良しママさん)と一緒にいるにでご一緒できません」と毎回言ってみるとか?

ちょっと意地悪かもしれませんか、傷つけないようにと優しくしていると、ゆずさんがどんどんしんどくなると思います。

• ゆず

ゆず

そうなんですよね…
    距離感が…

次もそうでしたら
    思い切って言ってみます!

• 6月26日