※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
産婦人科・小児科

佐野市、小山市、栃木市、足利市、館林市に小児眼科はありますか?娘が目の痛みを訴えています。専門の小児眼科を探しています。

佐野市、小山市、栃木市、足利市 館林市で小児眼科ってありますか?

娘が最近いきなり、目が痛い!と大泣きします。
15分くらい泣くと痛みが取れるのか泣き止みます。
保育園でも、目が痛い!と先生に訴えるらしいです。

佐野市の3ヶ所の眼科を回りましたが、ものもらいのできる前兆と言われ納得がいきません。

専門の小児眼科で診てもらいたいのですが、普通の眼科しかわかりません。
小児眼科もしどこかにあるなら、教えてください。

コメント

のの

佐野どこ行きました?
ありさわもダメでしたか?

• 鈴木

鈴木

ありさわは、1番ダメでした。笑
    その他、松島眼科、大野眼科行きましたがどこもものもらいで終わりました。
    文化会館の近くの眼科は評判が悪いので行く予定はないです。

• 6月25日
のの

えー1番ダメだったんですね!笑
眼科って難しいですよね..

でも目は怖いですよね。
明日明後日と休日なってしまうし、
宇都宮インターパークの眼科でしたら土日もやってますが!!

• 鈴木

鈴木

痛がっていない逆の目に大きなものもらいがあって、それでも3ヶ所回ったのですがありさわの目薬を2週間付けていても治らず、大野眼科に行ったら次の日には小さなこぶになったのでありさわはもぅ行かないです。

土曜日の午前なら病院やってますが、会社の人の子供が娘と同じようにものもらいみたいなのができたのは時に町医者の眼科を転々としても治らなかったけど、小児眼科に行ったらものもらいじゃなかった!と言っていたので小児眼科で詳しく診てもらいたくて…

週明けでも仕事休んで行くので、どこか腕のいい小児眼科ないか探してる所でした。
    ちなみに、会社の人が行った小児眼科は引っ越し前なので神奈川の病院らしく…

• 6月25日
  • 鈴木

鈴木

痛がっていない逆の目に大きなものもらいがあって、それでも3ヶ所回ったのですがありさわの目薬を2週間付けていても治らず、大野眼科に行ったら次の日には小さなこぶになったのでありさわはもぅ行かないです。

土曜日の午前なら病院やってますが、会社の人の子供が娘と同じようにものもらいみたいなのができたのは時に町医者の眼科を転々としても治らなかったけど、小児眼科に行ったらものもらいじゃなかった!と言っていたので小児眼科で詳しく診てもらいたくて…

週明けでも仕事休んで行くので、どこか腕のいい小児眼科ないか探してる所でした。
    ちなみに、会社の人が行った小児眼科は引っ越し前なので神奈川の病院らしく…

• 6月25日
  • のの

のの

ありさわの目薬で治らなかったのですね..
    うちの子は治ったから薬が合わなかったのかな?

小児眼科かぁ、分からないなぁ、
    なんだか全然お役に立てずすみませんでした..

あ!足利の柏瀬眼科行ったことないですが調べたら小児眼科ですよ

• 6月25日
  • 鈴木

鈴木

先生も沢山ある薬の中からチョイスするから、合う合わないありますからね!

小児眼科というものがあるなんて、会社の人に言われるまでわかりませんでした。

ありがとうございます😭
    調べてくださったんですね!
    足利近いので行ってみます。

眼科は難しいですよね…

• 6月25日
  • のの

のの

私も小児眼科は知らなかったです..
    眼科は頻繁に行くこともないから
    余計難しいですよね😭

まだ足利なら佐野からでも近いし、
    あんまり子どもに負担もかからないかな?
    是非良くなるといいですね。
    お大事にしてください

• 6月25日
  • 鈴木

鈴木

今日初めて松島眼科に行きましたが、混んでいて忙しいのかサッと診られた感じなのでゆっくり診察してくれる所がいいです😢

まぁ、医者はどこでもサラッとですけどね…

娘は病院大好きなので喜んで行ってくれるので、負担にはなってないと思います。

ありがとうございました!

• 6月25日
りサッチ

栃木市のさくら眼科クリニックは、小児眼科も記載してあります。実際に娘が2歳頃にチックみたいな症状で受診しましたが、先生も看護師さんもとても優しく娘に話しかけてくれました。しかし、凄く混んでます。でも、受付後順番が近くなったら電話しますと自宅で待つことも可能でした😄最後の方の診察だったため、まだ帰りたくないと言う娘にまだ居ていいよ~と診察室で遊ばせてくれる優しさです😍良かったら検討してみて下さい。